ローコストで夏涼しく冬暖かい家づくりブログ

夏涼しく冬暖かい家に憧れて、ローコスト住宅でうっかり営業マンと一緒に精一杯の知識を振り絞り家を建てました!結果、ローコストでいい家です。DIYなどもして高気密高断熱の家を目指しています! 最近は家庭菜園なんかを始めて、のほほんと暮らしています。

2月の電気代がきた💦

やっぱり高くなっている。。。


去年の6月から今年の1月までの

電気代はこちら↓

nemikky.hatenablog.com


節約記事はこちら↓


nemikky.hatenablog.com
nemikky.hatenablog.com


1月は11240円だったから

1200円くらいUPしてるなぁ😓

2月が一年のピークなのかなぁ。

1月後半から2月は

晴れの日が少なくて

昼間もエアコンを使う日が

ちょこちょこあったし

太陽光もあんまり発電しない日も

多かった💰

んーーー。。。

おそらく今が年間で1番高い

時期なんだろう‼️


うちは澄家の熱交換一種換気を

使ってるので

家中の空気を混ぜて換気してくれます。

が、、、

二階がめちゃくちゃ寒いので

ひんやりした空気が給気口から

出てきてて

結構寒い😱

二階や廊下の寒さ対策を

今後しっかりやって

なんとかもっと

光熱費を削減したいとこです😅


ポリカーボネート板買おうかなぁ。。

しかし、もーすぐ冬も終わるしなぁ。

考え中です୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧


にほんブログ村ランキングへはこちらから

人気ブログランキングへはこちらから

FC2 ブログランキングへはこちらから