ローコストで夏涼しく冬暖かい家づくりブログ

夏涼しく冬暖かい家に憧れて、ローコスト住宅でうっかり営業マンと一緒に精一杯の知識を振り絞り家を建てました!結果、ローコストでいい家です。DIYなどもして高気密高断熱の家を目指しています! 最近は家庭菜園なんかを始めて、のほほんと暮らしています。

フローリングと畳の落書き(汚れ)の落とし方‼️

子供がフローリングに

ボールペンで落書き。。。

うちではしょっちゅう😓

もう驚きません😑



そんな時は


除光液


除光液をボタボタっと垂らして

拭きます。



キュッキュッ



簡単に綺麗になります❤️


一番最初は主人に頼んで

やってもらったてたんですが

「落ちない💦」

って。

焦って多めにボタボタっと

垂らしたら

綺麗に落ちました❤️

多めに垂らすと大丈夫です❗️


新築に引っ越したばかりの頃に

和室の畳にクレヨンで落書きを

したことがありました😱

サイトで落とす方法を

調べまくって

「歯磨き粉でこすると落ちる」

という情報をみつけて

やった事があります🤔

が、

クレヨンも落ちないし、

歯磨き粉が白く残ってしまって

大惨敗でした💦💦💦

そのあと除光液でこすると

少しずつ

クレヨンと歯磨き粉は

落ちていきましたが

まだすこーし残ってます💦

どこが白かったか

よくわからないですね!

思ったより落ちてた❗️

でも畳は大変だったなぁ😅


うちはダイケンの健やか畳

というのを採用したので

水をはじいたり

カビが発生しにくい作りに

なってるから

除光液を使えたのかもしれません💦


4.5畳で10万8000でした⭐️

初期費用は上がるけど

見た目的にもメンテナンス的にも

すこやか畳でよかったなぁと

思ってます❤️


とにかく畳は小さい子供がいると

かなりやばいです。

クレヨン事件があってからは

い草のラグを買って敷いてます😅

江戸間の4.5畳のサイズを買ったら

少し大きかったので

ちゃんとサイズを測るのって

大事ですね😋

い草ラグ カーペット ラグ 4.5畳 はっ水 『撥水ラスター』 ブルー 約240×240cm (中:ウレタン8mm)

新品価格
¥13,200から
(2019/2/20 13:53時点)

にほんブログ村ランキングへはこちらから

人気ブログランキングへはこちらから

FC2 ブログランキングへはこちらから