ローコストで夏涼しく冬暖かい家づくりブログ

夏涼しく冬暖かい家に憧れて、ローコスト住宅でうっかり営業マンと一緒に精一杯の知識を振り絞り家を建てました!結果、ローコストでいい家です。DIYなどもして高気密高断熱の家を目指しています! 最近は家庭菜園なんかを始めて、のほほんと暮らしています。

外構のレンガが白くなった⁉️原因と対策法は簡単な事‼️

うちは外構で玄関アプローチを

レンガで仕上げました。

外構記事はこちら↓

nemikky.hatenablog.com

nemikky.hatenablog.com

nemikky.hatenablog.com

レンガが白くなる

そしてレンガが白くなりました。


マジでびっくりしました💦

え?は??なにこれ⁉️

ですよ😖


即ネットで調べまくりました💦


それが、結構たくさん出てきます。

外構でレンガを使うと

結構あるあるらしいです😑


掃除の仕方とか

色々と出てきましたが、

うちは放置😳


雨が降ったら無くなるんです☔️

ネット情報だと、

乾燥すると白いのが

浮き出てくるらしい。。。


見た目は悪いです💧

が、雨で解決するので放置😳


乾燥で浮き出てくるんなら

冬だけじゃない?

って勝手に思ってますw


ブラシを買おうと思ったら

消えてたんでいいかな😋


うちは雨で自然と流れますが、

屋根付きの所だと雨じゃ

解決しませんな💦


水とブラシが

シンプルな解決方法だと

思います❤️

まとめ

我が家のレンガでは、濡らせば

すぐに白いのは消えました。

冬も終わったら

あまり白いのは出なくなりました。

原因は乾燥

そして対策法は水で濡らす事で

我が家は解決しました。

それでも解決しない場合はクエン酸

を使ってみてください‼️

クエン酸への信頼度は高いです‼️

にほんブログ村ランキングへはこちらから

人気ブログランキングへはこちらから

FC2 ブログランキングへはこちらから