ローコストで夏涼しく冬暖かい家づくりブログ

夏涼しく冬暖かい家に憧れて、ローコスト住宅でうっかり営業マンと一緒に精一杯の知識を振り絞り家を建てました!結果、ローコストでいい家です。DIYなどもして高気密高断熱の家を目指しています! 最近は家庭菜園なんかを始めて、のほほんと暮らしています。

タカラのレンジフードの掃除

新築に住み始めて半年。

年末もやらず。

なんとなく先送りにしてましたが、

やってみました❗️



我が家のタカラスタンダードの

レンジフードの掃除は⁉️


レンジフードのメンテナンスが

ホーローのレンジフードは楽‼

ってことだったので、

検証です🤔



ホーローの板の部分。

ここはかなり綺麗⭐️

さすがです。

それを開くと、




結構ホコリが溜まってますねー💦


外して、



これが出てきました💦

これを外すのに苦労しました😭

めっちゃ力いるわ😖

ワンタッチ式と、このキュッキュッって

回して外すタイプと

二種類あるみたいです。



うちはなぜか

キュッキュッって回す式が

ついている。。なぜだ??

どっちがいいか?とか

聞かれた記憶ない💦


なんとか外したら



結構汚い。

とゆーか洗いにくそう😭


食洗機で洗えるものは食洗機で☝


これだけ💦

一番手強そうなやつは

入れちゃダメなの⁉️


スポンジだと内側の汚れが

取れなかったので

歯ブラシでゴシゴシこすります。




できた⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


タカラスタンダードの

レンジフードの掃除は楽か否か⁉️


結果は、、、、、否‼️‼️‼️


キュッキュッって外す所を

ワンタッチ式にしたら

それだけで結構助かるかも😓


あと一番手強い洗いにくい部品の

掃除が大変でした💦

他のメーカーのレンジフードは

もっと大変なんだろうか?


掃除は年に1回くらいでいーや😑


・・・ダメなのかな

にほんブログ村ランキングへはこちらから

人気ブログランキングへはこちらから

FC2 ブログランキングへはこちらから