ローコストで夏涼しく冬暖かい家づくりブログ

夏涼しく冬暖かい家に憧れて、ローコスト住宅でうっかり営業マンと一緒に精一杯の知識を振り絞り家を建てました!結果、ローコストでいい家です。DIYなどもして高気密高断熱の家を目指しています! 最近は家庭菜園なんかを始めて、のほほんと暮らしています。

今できることをしよう❗️3.11

8年前の3月11日。

東日本大震災がありました。

当時私は27歳で、

テレビで地震のことを知りましたが、

あんなに凄まじい映像が流れてるのに

どこか他人事でした。


あれから8年たち、

結婚して子供ができました。

家族ができると

それまでとは全然違う感情になりました。

震災の記事を見るたびに涙が出て、

何がなんでも子供は私が守る!って

感情が溢れます。



家を耐震等級3にしました。

お風呂もタカラにしました。

タカラのお風呂は耐震に優れていて、

震災地でもタカラのお風呂は

無事だったのだと聞きました。


ただ、防災用品を用意出来てません。

買おう買おうと先延ばしにしてました。

だめですね💦

ちゃんと買おう。


さっきyahoo検索で「3.11」

と、検索しました。

これで10円の寄付ができます。

ささやかですが、

今できることをしようと思います。

サイトでみつけました↓
震災時に役に立ちそうです。

本当に必要だった情報


にほんブログ村ランキングへはこちらから

人気ブログランキングへはこちらから

FC2 ブログランキングへはこちらから