ローコストで夏涼しく冬暖かい家づくりブログ

夏涼しく冬暖かい家に憧れて、ローコスト住宅でうっかり営業マンと一緒に精一杯の知識を振り絞り家を建てました!結果、ローコストでいい家です。DIYなどもして高気密高断熱の家を目指しています! 最近は家庭菜園なんかを始めて、のほほんと暮らしています。

グーグルサーチコンソールの合計クリック数が合わない😭

検索キーワードやアクセス数を知りたくて

2ヶ月くらいに前に、

Google search console

登録しました😉

しかし、、、、、

使えなかったよぉーーー😱

アクセス数は分かるんですが、

合計クリック数に対して

検索クエリのクリック数が合ってない❗️


42クリックあって、

分かった検索キーワードは3つ😅

そして、表示されてるクリック数は4。

残りの38クリックはどこに⁉️

ってなりました。

まだまだブログ初心者で

クリック数も少ないですが、

やっぱり検索キーワードは参考にしたいです😖


でも、そこで検索してみました。

「サーチコンソール

合計クリック数 全部見たい」で。

こんな検索キーワードで出るのか?

と、思いましたが

でました‼️

見つけたサイトがこちら↓

https://nigeruga-gachi.com/2018/12/11/google-search-consoleの疑問『合計クリック数』と『検索クエリ/


さくっとまとめると

データが少ないと出てこない

ってことみたいです😱


理由は分かりましたが、

根本的解決にはなっていません❗️

私のブログを見に来てくれた方の

検索キーワードが知りたいのですから💧


そこで、はてなブログアクセス解析

開くとあまり見たことのないところからの

アクセスが。

Bingという検索エンジンらしい。


それをクリックすると

検索キーワードのページに飛びました❗️

bingでの検索は4件あって

4件中3件が冬暖かい家というキーワード。

3件とも微妙に検索キーワードは違いましたが

「冬に暖かい家」の記事を

求めていたキーワードでした。

なんか嬉しかったです🌱


しかし、

そのキーワードで出ていた私のブログを

クリックすると、最新の記事に飛びました。

そこからまた「冬暖かい家」の記事を

探さなきゃいけないことに気が付きました💦


これはいかん‼️

私もよく検索したキーワードの記事を

探すのにすごく苦労します😓

bingでの検索で4件中3件が「冬暖かい家」

だったのだから、他のグーグルやヤフーで

検索されてるキーワードも「冬暖かい家」

が多いのでは??

と思いました。

いや、それならサーチコンソールには

ちゃんと出るはずなのかな??

まぁでも、いいや。


そこで、「冬暖かい家」カテゴリーを

作ってみました❤️

ついでにカテゴリーも分かりやすいように

まとめました😅

今までがごちゃごちゃしすぎ💦


でもキーワードを知るって大事ですねー😳

ホント今回の事で勉強しましたー🤔📖


サーチコンソールに登録してる方も

多いと思ったので、

記事にしてみました^^

にほんブログ村ランキングへはこちらから

人気ブログランキングへはこちらから

FC2 ブログランキングへはこちらから