ローコストで夏涼しく冬暖かい家づくりブログ

夏涼しく冬暖かい家に憧れて、ローコスト住宅でうっかり営業マンと一緒に精一杯の知識を振り絞り家を建てました!結果、ローコストでいい家です。DIYなどもして高気密高断熱の家を目指しています! 最近は家庭菜園なんかを始めて、のほほんと暮らしています。

玄関タイルの汚れが目立ちにくいタイルをご紹介‼️


玄関タイルをおしゃれにみせるために

家族が帰ってきた時や、

お客さんの訪問があった時など、

1番に目につくのが玄関です。

玄関ドアや玄関タイルなどに目が入って、

一瞬でパッとどんな家に住んでいるのかが、

イメージとして浮かんでくるだろうと思います。

我が家は注文住宅で建てたのですが、

玄関タイルを選ぶ時には、

カタログだけを見て選びました。

おしゃれにしたい❤️

可愛くしたい❤️

家の外観と合った玄関タイルにしたい❤️

と、いうのが漠然とした希望でした。

あともうひとつ。

汚れの目立ちにくい色にしたい。

というのがありました。

外観がレンガ調の南欧風だったので、

なんとなく、

玄関タイルの色はオレンジ系を選びました😳



家が完成する前に

玄関タイルが貼られてるのを見学して、

どうもそれがめちゃくちゃダサく思えちゃって😓

外観シミュレーションで見たきりだったので

思ったより色が濃い❗️って思っちゃいました。

お金は出すから違う色に貼りかえてくれ‼️

って営業さんに言ったのを覚えていますw

今では見慣れたというのもあるんでしょうが、

全然嫌いじゃないんですけどね。

とにかく、タイルの色を決めるときは

実際の色を見せてもらいましょう。

サンプルをみるだけても違うはずです。

出来れば同じ玄関タイルの家を見学できれば、

一番間違いないはずです!!

汚れの目立たない色は何色?

なんとなく汚れって

茶色のイメージだったんですけど、

実際は白に近い色だったんですねー🤔



黒いまだら模様は汚れではなく模様です。

汚れに見えてしまうけど😭

白っぽい足あとがついてるのが、

正真正銘汚れです。

雨が降って、その靴で家に入ると

いつもこんな汚れがついてしまう😱

黒や白いタイルは汚れが目立ちやすいって

いいますが、玄関タイルに関しては

断然、のほうが目立ちやすいですね😅

ベージュ系薄めのグレー

一番目立ちにくいと、工務店さんもお勧めしています。

汚れた玄関タイルの掃除法

汚れてしまった玄関の掃除方法は、

マイクロファイバーで拭くだけです😊

綺麗に落ちます⭐️

また、水をバシャっとかけるわけではないので、

すぐ乾いて玄関がさらに汚れることもありません。

マイクロファイバーはシューズクロークに

常に待機しています😉

でもまぁ綺麗には落ちるんですけど、、、

やっぱりしょっちゅう掃除は

めんどくさいですよね😓

やっぱり、汚れの目立ちにくい色を求めるなら

「ベージュ、薄めのグレー」

をおすすめします‼️


追記

ベージュも結構汚れが目立つ、という

コメントも割とありました💦

予想外‼️

訂正して、薄めのグレーをお勧めします‼️



にほんブログ村ランキングへはこちらから

人気ブログランキングへはこちらから