ローコストで夏涼しく冬暖かい家づくりブログ

夏涼しく冬暖かい家に憧れて、ローコスト住宅でうっかり営業マンと一緒に精一杯の知識を振り絞り家を建てました!結果、ローコストでいい家です。DIYなどもして高気密高断熱の家を目指しています! 最近は家庭菜園なんかを始めて、のほほんと暮らしています。

Googleアドセンス10記事で1発合格❗️審査基準は案外単純⁉️

2つのブログでGoogleアドセンス

とりました。

1つ目は無料ライブドアブログ

独自ドメインのブログを作って書きました。

合格した無料ライブドアブログの詳細

記事数

10

文字数

400〜1000くらい

プロフィール

あり

プライバシーポリシー

あり

問い合わせフォーム

あり

Googleサーチコンソール

登録済み

アフィリエイト広告

なし

リンクの引用

なし

画像

フリー素材、または自分で撮った写真🤳

1日のアクセス数

20前後

特化ブログ

私の病気の事を書いたブログです。

不妊治療などの記事も書いたので

なるべく言葉の表現には気をつけました。


申請して半日で合格通知が届きました。

10記事書けたら申請しようと思って

とりあえずで申請したので、

かなりビックリしました☺️

嬉しかったです‼️



2つ目からは独自ドメインは必要ないので

2つ目のブログはこの無料はてなブログで。

追記

独自ドメインを解除して

ライブドアブログサブドメイン

標準ドメインのURLに戻して

サイトの追加を行おうと考えたのですが

有効なトップレベルドメインを指定してくだい。

と出てきてしまい、サイトの審査さえできませんでした。

ただ、無料はてなブログでは

サイトの追加ができました。

検索でいろいろと調べてみると

はてなブログのような大手だと大丈夫だけど

それ以外だとURLで弾かれてしまって

サイトの審査すらさせてもらえないみたいです。

もし独自ドメイン以外でサイトの追加を行う場合は

無料はてなブログをおすすめします!

合格した無料はてなブログの詳細

記事数

84

文字数

370〜2000くらい

プロフィール

あり

プライバシーポリシー

あり

問い合わせフォーム

あり

Googleサーチコンソール

登録済み

アフィリエイト広告

あり

リンクの引用

あり(3くらい?)

画像

基本フリー素材と自分で撮った写真🤳

何個かコピーした画像を使ってましたが

消せる範囲で消しました。

たぶん1つか2つくらい残ってます。

1日のアクセス数

250前後

特化ブログ

家をテーマにブログを書いてます。


申請して12日で合格通知が届きました💮

記事数も多かったし、

返信も遅かったので今回はダメかも・・

と、モヤモヤしてましたが

無事に通りました。


2つのブログで1発合格できましたが、

2つの共通点は、


プライバシーポリシーの設置

問い合わせフォームの設置

プロフィール

Googleサーチコンソールの登録

特化ブログ


でした。

逆にあまり合否に関係ないのでは??

と思う項目は

記事数

文字数

アクセス数 です。


記事数は10、

文字数は1000文字もいってないのに

合格したので。


アフィリエイト広告

リンクの引用

コピー画像

は、貼りすぎてなかったら

大丈夫なんじゃないかと思います。


2つのブログの1番の

合格ラインを決めた基準は、単純に

誰かの役に立つブログか?

を見られてたんじゃないかな?

と、思います。

病気ブログや不妊治療ブログは

アドセンスに通りにくいとありましたが

誰かの役に立つ

という事をクリアしていれば

問題ないと思いました。



記事数に関しては、逆に少ない方が

受かりやすいんじゃないか?と思います。

コンテンツ違反が心配だったので💦


プロフィール

問い合わせフォーム

プライバシーポリシーなどは

よくわかりませんが、

ないよりはあった方がいいのかな?

必須だと書いてるサイトも多いですが。


私は不安要素はすべてなくして

必要とされる記事

書くことを意識しました❗️

まとめ

あった方がいいものはつける
(プロフィール、問い合わせフォーム、
プライバシーポリシーなど)

・不安に思う画像や文章は削除

・量より質


グーグルはちゃんと記事をみてくれています。

記事さえしっかりしていれば、

必ず合格通知はやってきます‼️

にほんブログ村ランキングへはこちらから

人気ブログランキングへはこちらから