ローコストで夏涼しく冬暖かい家づくりブログ

夏涼しく冬暖かい家に憧れて、ローコスト住宅でうっかり営業マンと一緒に精一杯の知識を振り絞り家を建てました!結果、ローコストでいい家です。DIYなどもして高気密高断熱の家を目指しています! 最近は家庭菜園なんかを始めて、のほほんと暮らしています。

フラマリゾートダナン子連れ旅行記‼️①ベトナム、ダナンへ‼️

ベトナム、ダナンの子連れ旅

アクセス・時差

福岡空港からハノイ空港まで
飛行機で5時間半

➕国内線ターミナルまでバス移動

ハノイ空港で待ち時間(1〜2時間)


ハノイ空港からダナン空港(1時間半)

➕バス(20分)

※注意

飛行機も時間通りに出発到着が出来ず、

待ち時間がとにかく長かったです。
この日が特別そうだったのかもしれません💧

フラマリゾートダナン【ホテル】

まで計9時間半かかりました。

時差-2時間(日本が2時間早い)

1万ドン=50円

ハノイ空港へ

物価が安い

スリが多いという情報

ガイドブックに書いてあった。

主人の社員旅行に便乗して☺️

ベトナムへ行ってきました。

2歳と4歳の子供を連れての旅行です。

いざ、出発‼️

朝7時、新幹線乗り場集合

10時半の国際線でベトナム ハノイ

ベトナムと日本の時差は−2時間

飛行時間は5時間半

飛行機ではテレビなし📺

小さな子供二人を連れての5時間半は

長い長い💦

大活躍のキンドルファイア。

日本語も通じないのですべて英語

それかベトナム語🇻🇳


ベトナム ハノイ到着


ハノイに着いた‼️

時刻はベトナム時間で13時半
【日本時間で15時半】

普通に綺麗な空港。

日本と同じおむつ替えシートもある^_^

水飲み場もある

水道水は飲めないので

基本ミネラルウォーターらしいです。

ここの水は飲まなかった😛

荷物を受け取り

国内線ターミナルへバスで移動🚌

国内線は水の持ち込みがなぜか🆗

けど靴はしっかり脱がされた。

ハノイ空港内の売店でのおもいろい商品

色々とおもしろいものを売っていた

盛りだくさんのフルーツ

たぶんコピー商品

ドラゴンボールなんかもありました。

堂々と売っちゃってる笑

柏餅と日本のお菓子



ドライフルーツ

ベトナムの人はフルーツ大好きだね❤️


お人形

頭と体のバランスおかしくない??


値段は5万ドン。

1万ドンが50円だから250円(2019年)

安い‼️

ベトナムの店員さんは基本笑顔。

そして密着。

でも買わないとわかるとそっけない。

子供が触ったおもちゃを

怒りながら片付けてました😅

ベトナム語でシャーって言ってた気がする。

飛行機に乗り、

バスに乗りホテルへ向かいます。

バイクの国

ほんとに多い。びっくりしました‼️

ぶつからなければOK

多少ぶつかっても気にしないのかな?

バスにもほぼ密着状態でした。

子供も含めて4人乗ってる‼️

自由すぎるベトナム🇻🇳

乗り方も自由

事故らない前提で乗っている

自由すぎるぜ。。。


日本のお古の観覧車

ついにホテルに着きました。

フラマリゾートダナン

リゾート感たっぷりのホテル


ウェルカムドリンク

見たことあるような、ないような

不思議なフルーツ

独特の味で子供たちは1口でギブ。

でもリゾート感を感じられる😎

ホテル到着はベトナム時間で18時半

福岡空港からフラマリゾートダナンまでの

時間は9時間半。

新幹線乗り場から

ホテル到着まで13時間かかりました💦

とにかく長い。ダナンまで長い。。。

子供達も限界に近い💦

しかしこの後会社主催のパーティーが🎉

休む間もなく始まります。

砂浜でのパーティーはすごい賑やか。




でも子供達は限界。

スタッフの方が簡易ベッドを作ってくれて

眠りました。


砂浜で眠る子供達。

急いで食べてそそくさと退散。

5月のベトナムは暑い💦
蒸し暑い。

ほぼ移動で1日がつぶれました

フラマリゾートダナンの部屋

広々としたリゾート感ある部屋





広いお風呂





荷物スペース


枕元にチョコレート



充実した備品

歯ブラシがある‼️

海外では珍しい😮


ウェルカムフルーツ


リゾート感ありすぎて大満足❤️

スタッフの対応が素晴らしい

子供達に簡易ベッドを作ってくれたり、

この後も、素晴らしい対応をしてもらいました。

パーフェクト💯

ベトナムの必須持ち物

5月のハノイとダナン

・とにかく暑い‼️服装は夏服。

・飛行機の中は寒いくらいの冷房なので

上着もいる。

熱中症予防の飲み物必須

・蚊が多いので🦟虫除けスプレー必須

・体温計
(この後娘が熱を出します)

続きは次回。


にほんブログ村ランキングへはこちらから

人気ブログランキングへはこちらから