ローコストで夏涼しく冬暖かい家づくりブログ

夏涼しく冬暖かい家に憧れて、ローコスト住宅でうっかり営業マンと一緒に精一杯の知識を振り絞り家を建てました!結果、ローコストでいい家です。DIYなどもして高気密高断熱の家を目指しています! 最近は家庭菜園なんかを始めて、のほほんと暮らしています。

フラマリゾートダナン旅行記3日目


フラマリゾートダナン旅行記3日目

朝食を食べてると

日本語で、体調は大丈夫ですか?

薬もありますから言ってくださいね、と。

日本人のスタッフだろうか?

昨日の娘の体調不良を知っている様子で

わざわざ声をかけてくれました❗️

コーンフレークを頬張る娘。

体調も良くなってきた‼️

ベトナムコーヒー☕️がめっちゃ美味しい❤️

甘めのカフェオレみたいな。

ミルクの代わりに練乳が用意してある。

カカオの香りもすごくいい。

コーヒー全然飲めないけど美味しかった❤️

お土産に買って帰ろう。

今日も私と娘はホテルで安静に過ごす事に。

息子とパパはドラゴンブリッジと

マーブルマウンテンに行きます❗️

娘とホテルのプールへ

足だけでもチャプチャプ出来ればと思って

昨日のお散歩でみつけたプールへ行ってみた。

すると、、、

ヤシの木に登ってココナッツ🥥??

ヤシの実??

取ってた‼️

見えづらいけど登ってます。


ココナッツをロープでスーッと落とす。

プロだわ。

プールはテンション上がる❤️

少しチャプチャプ遊んで帰る。

お風呂に入って休憩タイム。

その頃息子たちは、、、

マーブルマウンテン

タクシーで行く予定でしたが、

ガイドさんにタクシーは危ないからやめとけ❗️

と、言われてバスツアーで

行く事になったらしい。

綺麗な寺院が風流です。





とにかくめちゃくちゃ歩くらしく

4歳児が暑いのによく頑張って歩いたなと

感心しました😀


ドラゴンブリッジ


こ、これは、、、

間違いなくドラゴンブリッジ。

名前のまんまやね。

こちらはマーライオン??

と、誰もがツッコミそう。

でもハートの提灯がかわいい♥️

ドラゴンもかわいいじゃないか❤️

アイス代をボラれる

残念ながら、主人達御一行

アイス代をボラれる。

あまりの暑さにアイスを買って

持っていた20万ドン札(千円)を

スッととられて、

アイス代をボラれたらしい。

スーパーやコンビニで売ってるアイス4つで

千円て、、、。

たいした額じゃないけど

今後ちょっと用心しないとな😵

ベトナムの商売人はすごくお金にがめつい。
(失礼)
値札のついてない物も多くて

言い値で買ったら間違いなくボラれる。

た、たぶん間違いない。

ベトナムの商売人ごめん。

間違ってたらごめん。

昼食

お昼ご飯を買って帰るように

頼んでたのでテイクアウトで

色々と買って帰ってくれました。

チャーハンやチキンなどなど。

チャーハンを食べながら思います。

風邪うつったかも

喉が痛い‼️なんか急にきた‼️やばい‼️

ベトナムから帰るまではもってくれ‼️

と、思ってると…

娘が「辛ーい」と。

あ、これ唐辛子で喉やられたんだ🌶

チキンも割と辛くて。

美味しいんだけど

ベトナム料理には唐辛子が入るのかも。

子供には少し向いてないかもな?

お昼寝も終わって、

雨が降ってきたので海は諦めて

ホテルの中をブラブラ。

フラマリゾートダナンのキッズクラブへ

初日からずっと気になってました。

無料で預かってくれるらしい。

けど、

うちは親がいないと泣くタイプなので

ずっと一緒です。


白雪姫のガタイいいね。。。

おもちゃが沢山あって

保育士さんが1人、または2人。

エアコンが窓にひっついてる‼️

壁一面窓‼️

地震大国日本じゃ無理な設計かもな。

4階建ての1階に。。。

存分に遊んばせてもらいました‼️

夕食はカップラーメン

夕飯はカップラーメンです。

ご飯も食べずに息子が寝てしまって、

主人も会社の人の部屋に行ってしまった。

娘とベトナムカップ麺を食べます‼️



でかいソーセージと折りたたみフォーク。

粉が赤い💦

唐辛子の予感🌶

粉が赤くない牛のカップ麺を娘に。

フラマリゾートダナン最後の夜。

少しは楽しみたい、って事で。

ビール普通に美味しい。

外国のビールの味がする🍺?

ラーメンは辛い‼️辛うまい‼️

でもソッコー舌が麻痺。

娘の牛のカップ麺を味見しても

辛いのかどうか分からないよー。

しばらく食べて娘が「辛ーい」。

やっぱりか‼️

明日は早いので今日は早めの就寝。

フラマリゾートダナン3日目まとめ

・ホテルのロビーでも日本円を換金できた
(ツアーで換金するより換金率いい!)

・タクシーは危険?
何がどう危険なのかは不明

ベトナムの商売人はぼったくる
(まだ言ってる)

・フラマリゾートダナンの対応は
すごく良かった!



子供の体調不良もあり

ホテルにこもりっぱなしでしたが

窓から見える緑と、

外に出ればプールや海もあり

リゾート感ある3日間でした❤️

明日はホーチミンへ行きます‼️

にほんブログ村ランキングへはこちらから

人気ブログランキングへはこちらから