ローコストで夏涼しく冬暖かい家づくりブログ

夏涼しく冬暖かい家に憧れて、ローコスト住宅でうっかり営業マンと一緒に精一杯の知識を振り絞り家を建てました!結果、ローコストでいい家です。DIYなどもして高気密高断熱の家を目指しています! 最近は家庭菜園なんかを始めて、のほほんと暮らしています。

お風呂の手抜き工事疑惑!?タカラスタンダードの対応は⁉️

お風呂の窓枠に隙間が⁉️

ふと見つけてしまいました。


今まで気づかなかったけど

大丈夫なのか⁉️

水が浸入して

カビが窓枠内で発生してるのでは⁉️

と、不安でいっぱい。

すぐに家の営業さんに電話して相談しました。

我が家のお風呂はタカラスタンダードです🛁

タカラに連絡をとってもらって聞いた話では、

コーキングで隙間を埋めるのは簡単だけど

コーキングがカビてしまっては

元も子もないから窓枠を外して

ズレを根本的に直しましょう、

という話でした。

お風呂の施工はタカラがしていて

家の大工さんは施工してないらしい。

少し安心😮

大工さんの施工なら、

家全体が欠陥住宅なのでは⁉️と

不安に思えてしまうので💦

タカラスタンダードの対応

タカラがやってきました。

施工した職人さんと、

タカラの人(何の担当かは不明)

2人でやってきました。

現場を見たタカラは、

「これなら問題ないけど、

気になるようならやって帰りますー」と。

何やらコーキングをする用意を始めました。

説明

話が違う!!

待って待って待って‼️

聞いてた話と違うんですけど‼️

と、説明を求めましたが、

私はコーキングをするって

話したつもりだったと。

タカラの風呂の施工では必ず

この隙間は出来るんですよ、と。

すべての家の風呂の窓枠に

この隙間があるって事ですか?と聞くと

「そーです」

という回答でした。

本当ですか⁉️

タカラへの不信感がすごい💦

ちなみに、返しがついてるから

この隙間から水が入る事はないと

言われました。

修理完了

とりあえず埋まりました‼️

これで良かったのかどうかは

わかりませんが😵

まとめ

みなさんのお風呂の窓枠も

一度チェックをしてみてください‼️

タカラのお風呂だけなのか、

すべてのお風呂にあるのかは

わからないですが。

本当にあるんでしょうか??

にほんブログ村ランキングへはこちらから

人気ブログランキングへはこちらから