ローコストで夏涼しく冬暖かい家づくりブログ

夏涼しく冬暖かい家に憧れて、ローコスト住宅でうっかり営業マンと一緒に精一杯の知識を振り絞り家を建てました!結果、ローコストでいい家です。DIYなどもして高気密高断熱の家を目指しています! 最近は家庭菜園なんかを始めて、のほほんと暮らしています。

6月の家庭菜園‼️トマトとスイカとイチゴと。

家庭菜園3ヶ月目

DIYで畑と花壇を作って

家庭菜園を始めてから

3ヶ月が経ちました‼️

1か月目の記事↓

nemikky.hatenablog.com

2か月目の記事↓

nemikky.hatenablog.com


はたして野菜と果物ちゃん達の

様子はどーなっちゃったか⁉️

フッサフッサになりました(⌒▽⌒)


2ヶ月目

3ヶ月目

イカがぐんぐん伸びて

畑に収まらない。

写真にも収まらない。

ここまで伸びるんですねー。

毎日の水やりが楽しいです‼️

王様トマト

大豊作か⁉️
と、思いきや、、、

上の方に行くにしたがって

実が少なくなっていくー(・Д・)

折れてる感じ。

なんでかなー??

お味は、

めっちゃくちゃ美味しい‼️

びっくりしました‼️

もっと実ってほしいよー(^^)

ミニトマト【アイコ】


間違いなく大豊作

毎日子供と取っています。

そして、これも

すごく美味しい‼️

肉厚です。

ボリボリ食べる感じ。

ミニトマトの割に

まぁまぁ大きい。

お弁当にも入れちゃいますね🍱

イチゴ

こちらもフッサフッサです。

まだイチゴってなるの⁉️

って思うでしょう。

なるんです。

毎日2粒づつくらい

取ってます。

梅雨に入ってから

あまり花が咲かなくなったかな?

イチゴももう終わり??

寂しいなぁーー。

イカ

去年とっておいた種を5つ植えまして

2つ芽が出て🌱

ぐんぐん伸びて

畑を飛び出しました。

10センチくらいの実が2つ。

花は沢山咲くんだけど

実は今のところ2つです。


大きく成長してくれるといいなぁーー。

オクラ

オクラも植えました。

イカの葉っぱに隠れてます。

まだ小さい。

オクラはなるんでしょうかねー?

今後に期待です‼️

大葉

北側の鉢に植えた大葉ちゃん。

素麺で大活躍中‼️

ネギ

なんか色が悪いんです。

虫の卵みたいなのもついてて。

大活躍してたのに(/ _ ; )

ってことで

新しいネギを買って

植え直そうかと考え中‼️

まとめ

家庭菜園3ヶ月目は

トマトやイチゴの実も

たくさん出来て

毎日楽しんでおります‼️

家庭菜園4ヶ月目には

イカの大きくなった姿を

紹介できるといいなー(^∇^)

オクラも成長してるかなー?

家庭菜園4ヶ月目を

お楽しみにーー( ´ ▽ ` )ペコッ


にほんブログ村ランキングへはこちらから

人気ブログランキングへはこちらから

【アイリスオーヤマ公式】アイリスプラザ ガーデニング