ローコストで夏涼しく冬暖かい家づくりブログ

夏涼しく冬暖かい家に憧れて、ローコスト住宅でうっかり営業マンと一緒に精一杯の知識を振り絞り家を建てました!結果、ローコストでいい家です。DIYなどもして高気密高断熱の家を目指しています! 最近は家庭菜園なんかを始めて、のほほんと暮らしています。

6月の電気代と太陽光売電 オール電化住宅です‼️

6月の電気代と太陽光売電


6月27日から24時間冷房除湿を

開始しました(^^♪

6月の電気代には

まだその分の電気代は入っていません。

我が家の仕様

38.5坪、ua値0.6c値0.9の家を建てました。

4人家族のオール電化住宅です‼️


ローコスト住宅で

なんとか高気密高断熱住宅を建てたくて

無知の営業と素人の私が

知識を出し合って

我が家がなんとかたどり着いたのが

高気密中断熱住宅です。

もう建ててしまったものは

しょうがない。

宝くじでも当たったら

もう一度1からやり直しますよ!

【使用設備】

一種換気 澄家DC【マーベックス】

エコキュート

太陽光発電5kw搭載
(グレードは低い)

冷暖房はすべてエアコンです‼️

6月の電気代

こちらです↓


6344円でした‼️

先月が7344円だったので

こちら↓

nemikky.hatenablog.com


ちょうど1000円下がりましたね。

エアコンは使ってない時なので

エコキュート代が

1000円下がった感じです(^ ^)

やったぁ‼️

太陽光売電

6月は15000円でした。

先月が15500円だったので

500円下がりました(・Д・)

上がると期待してたのに残念。。。

まぁ、約9000円の儲けです‼️

よしとしましょう^_^

来月からは現在進行中の

24時間除湿冷房代が入ってきます。

おそらく2週間分くらい。

実はもう電気代がわかってるんですが💦

6月の電気代を公表する時期が

遅れちゃって💦

近々公表します‼️

予想外の値段でしたΣ('◉⌓◉’)

では、また次回をお楽しみに‼️

にほんブログ村ランキングへはこちらから

人気ブログランキングへはこちらから

太陽光発電の一括見積もりで設置費用が106万円安くなる!?【グリーンエネルギーナビ】