ローコストで夏涼しく冬暖かい家づくりブログ

夏涼しく冬暖かい家に憧れて、ローコスト住宅でうっかり営業マンと一緒に精一杯の知識を振り絞り家を建てました!結果、ローコストでいい家です。DIYなどもして高気密高断熱の家を目指しています! 最近は家庭菜園なんかを始めて、のほほんと暮らしています。

おしゃれな北欧家具を探して辿り着いたのがKISSUI(キッスイ)のテレビボードだった

家具に何のこだわりもなく

今まで過ごして来ましたが、

KISSUI(キッスイ)のテレビボードに

出会って、心にビビビッとくるものを

感じました😍

おしゃれな北欧家具KISSUI(キッスイ)


新築に引っ越す前に、

だいたいの家具はサクッと買えてたんですが、

テレビボードとダイニングテーブルだけは

どーにもピンと来るものがなくて。

田舎なので、おしゃれな家具屋とかもなく。

ネットで探すもピンと来るものがない。

かなり困っていました。

そこで、

ふと太陽家具があったのを思い出して

ホームページで見つけました‼️

KISSUI(キッスイ)というブランドの

テレビボード。

見た目がとにかくめちゃくちゃおしゃれ。

色合いが北欧を感じさせて、

デザイン一つ一つに味がある。

あ、これだ‼️って思いましたね。

早速行ってみたけど実物がない😥

カタログだけで買っちゃいました💸

金額は税込87000

ちょうど決算セール中で

安くなっていました(#^.^#)

この金額も一生使うと思えば、

安いのではないか⁉️と。

長い前置きになりましたが、

こちらが我が家のテレビボード。

180センチのサイズです。


メリットたくさん

おしゃれ



主人の要望で、

どーしても大きなテレビを置きたい❗️

という事で180センチを選びました。

150センチだとこのタイプ↓

個人的には、150センチの方が見た目がかわいい❤️


掃除が楽



うちはルンバを使ってるので

この高さは嬉しい😆

ルンバじゃなくても掃除はしやすそう。


収納力



扉を開けるとこんな感じ↓


逆側も同じです。

デッキはたくさん入るけど、

こんなには必要ないので

逆側にはテレビやデッキの説明書と

画面を拭くセルロースファイバー入れてます。

上の引き出しはかなり浅いので

リモコン類を一式入れてます😳

意外とこの引き出しは役に立ってます。

下の引き出しは真ん中の仕切りも

外せるようになってるので、

色々と入れられます❤️

反対側には仕切りを外して

ドライヤー入れてます😉

いつもソファーで乾かすので。

背面のコードの収納もすごくよくて

コードを通す穴や延長コード置き場も

しっかりあります。




画像:カタログ

デメリットも少し

重い


ただ、いい事ばかりでもなくて

木製なので、かなり重い❗️

1人ではとても動かせません💦

男の人がいないと無理そうです。


耐久性


足がかなり細いんです😥

これがずっと気になっててー。

まぁ、そこがおしゃれなんですけどね!

そして木製だからぶつけたりすると

欠けちゃうんです💦

わかりにくいけど、

さっそくやっちゃってます🤫

我が家にとっては高い買い物でした。

でも買ってよかった(^^)/

求めてたテレビボードは

こんなテレビボードでした。

まぁデメリットもあるけど、

かなり気に入ってます❤️

大切に使おうと思います( ^ω^ )

にほんブログ村ランキングへはこちらから

人気ブログランキングへはこちらから