ローコストで夏涼しく冬暖かい家づくりブログ

夏涼しく冬暖かい家に憧れて、ローコスト住宅でうっかり営業マンと一緒に精一杯の知識を振り絞り家を建てました!結果、ローコストでいい家です。DIYなどもして高気密高断熱の家を目指しています! 最近は家庭菜園なんかを始めて、のほほんと暮らしています。

家庭菜園で採れたスイカを実食‼️

我が家は

小さな畑で家庭菜園を

やってます↓

nemikky.hatenablog.com

家庭菜園で採れたスイカ


ちいさめ小さめのスイカなので

小玉スイカかな??

去年食べたスイカの種を植えたので

全然覚えてないです(ノД`)

すくすくと育って

小さいけど叩くとポンポンと

水の入ってる音がしたので

台風前に収穫しました‼️

切ってみると、

ちゃんと赤くなってます(^O^)

嬉しい‼️

お味は??

切った感じがみずみずしい。

食べてみると

ほんとみずみずしい‼️

イカジュース食べてる感じ。

そしてちゃんと甘いです(°▽°)

これは大成功では⁉️

子供達も美味しい美味しい言って

大満足のお味でした。

今後のスイカの行方

まだスイカの花は咲いてますが

今からでも新しい実はなるんでしょうか?

これでおしまいは少し寂しいなぁ。

来年はもっと大豊作を

目指したいとこです‼️

まとめ

花壇程度の小さな畑で出来たし

水やりくらいしかしてないけど

簡単にできました。

肥料入りの土を使ったのが

よかったのかな?

ご近所の家でもスイカを育ててる家が

意外と多いので

結構スイカはメジャー

なのかもしれません。

みなさまもよかったらぜひ来年

育ててみてくださいね(^^)/

にほんブログ村ランキングへはこちらから

人気ブログランキングへはこちらから

【アイリスオーヤマ公式】アイリスプラザ ガーデニング