ローコストで夏涼しく冬暖かい家づくりブログ

夏涼しく冬暖かい家に憧れて、ローコスト住宅でうっかり営業マンと一緒に精一杯の知識を振り絞り家を建てました!結果、ローコストでいい家です。DIYなどもして高気密高断熱の家を目指しています! 最近は家庭菜園なんかを始めて、のほほんと暮らしています。

アドセンス「サイト上にコードが見つかりませんでした」「サイトの停止または利用不可」を無料はてなブログで解決!


Googleアドセンスに審査されていない

今まで、この無料はてなブログ

Googleアドセンス

3つのブログで申請を出していますが

3つ目だけがどうしても

合格出来ませんでした。
(3つ目のブログは1つ目のブログの
ドメインを変えただけ)

1つ目、2つ目は一発合格でした。

nemikky.hatenablog.com



なぜ、3つ目だけが??

それは、

「サイト上にコードが見つかりませんでした」

という

訳の分からない理由でした。

つまりブログの内容がどうこうじゃなく

審査がされてない。

解決法を探す日々が始まりました。

コンテンツが存在しない

1回目に落ちたのが

「コンテンツが存在しません。」

という理由でした。

・・・存在してますけど??

どーやら

Googleサーチコンソールには

登録済みでしたが

サイトマップを送信しなくては

いけないらしいので

送信してみました。

ブログのURLで検索をかけて

ちゃんと出てきたので

再申請‼️

2回目の申請

どれくらいで返事が返ってきたか?

とか全く覚えていません。

すぐに返ってきた時もあるし

4、5日かかった時もあるし。

なんせ15回落ちたのですから(ノД`)

返事は不合格

「サイト上にコードが見つかりませんでした」

「サイトの停止または利用不可」

でした。

「コンテンツが存在しません」

は消えていたので

なんとかコンテンツは

存在させて頂きました。

サイトマップを送信したのが

良かったみたいです。

〈head〉ページはアドセンスのコードのみ

しかし新たな試練です。

もちろんコードはしっかり貼っています。

そこで、めんどくさくて

何度か何もせず

ひたすら申請しましたが

コードはいっこうに

見当たらないみたいです。

無料はてなブログはトップページを

記事一覧にする事が出来ないので

〈head〉ページに

アドセンスのコードの下に

トップページを開いたら

記事一覧に飛ぶコードを貼っていました。

調べてみると

〈head〉ページは

アドセンスのコードのみにすると

コードが認識されるようです。

これだ‼️

と思い、〈head〉ページには

アドセンスのみのコードを貼って再申請。

やっと解決したー、と思ったら

まったく同じ理由で不合格。

それから数回申請するも

やっぱりコードが見つからなくて不合格。

なぜ???

調べるも、これ以上の情報がない。

途方に暮れる(T ^ T)

インデックスの再送信

そこで、違うキーワードで調べていると

インデックスを再送信するといい

という情報をみつける。

Googleサーチコンソールから

インデックス

カバレッジ

有効

ブログのURL

URLの審査

インデックス登録をリクエス

念には念を入れて

一度アドセンス申請のURLも削除して

もう一度1からの申請。
(何度もやったけど)

コードをコピーして貼る画面では

ちゃんと「コピー」をクリックする。

アドセンスコードを

〈head〉ページだけじゃなく

カスタマイズの「記事下」にも貼る。

もちろん〈head〉ページには

アドセンスのコードのみ。

これをすべてやって再申請。

ついに合格

ブログは不合格中も書き続けていたので

下書きをしようと

ブログを開いてみると

広告が掲載されている!!

まさか!?と、思い

メールを開いてみると!!

16回目の申請でついに合格‼️

長かった。。。

よかったぁぁぁぁーーーー。

トップページを記事一覧に出来ない事が

すごく気になってて。

心の重荷がようやく降ろせました。

やって良かった事と良くなかった事

色々と試してみましたが

アドセンスのコードを

「貼りなおすといい」と、

書かれていることも多いのですが

〈head〉ページにアドセンスのコードは

貼りっぱなしがいいのではないか?

と思いました。

コードを貼ってない状況で

URLがインデックスされちゃうと

「サイト上にコードが見つかりませんでした」

という審査結果が出てしまうのではないか?

と、思ったからです。

実際にブログのURLを

インデックスに再リクエストしたら

合格できました(^^)/

記事下にもコードを貼りつけたのが

よかったのかは不明ですが。。。

同じように

「サイト上にコードが見つかりませんでした」
「サイトの停止または利用不可」

で悩まれてる方の参考になればと

思います( ^^) _U~~

にほんブログ村ランキングへはこちらから

人気ブログランキングへはこちらから