ローコストで夏涼しく冬暖かい家づくりブログ

夏涼しく冬暖かい家に憧れて、ローコスト住宅でうっかり営業マンと一緒に精一杯の知識を振り絞り家を建てました!結果、ローコストでいい家です。DIYなどもして高気密高断熱の家を目指しています! 最近は家庭菜園なんかを始めて、のほほんと暮らしています。

安い‼️樹脂(人工木)縁台買いました‼️【アイウッド】

安いアイウッドの樹脂縁台買いました‼️


前回の記事で

ウッドデッキと縁台の

メリットデメリットを書きました。

ずっと迷って迷いすぎて

1年も放置して

ようやく買うことができました。

私が調べた中では1番安かった

【アイウッド】という会社 の樹脂縁台。

安いって言っても13800円でしたけど。

楽天で買いました。

ポイント還元で結構もらえて嬉しい。

縦幅35×横幅180 高さ40センチの

座るにはちょっと幅が狭いかな?

ってくらいの縁台です。

【アイウッド 】樹脂縁台の組み立て

きれい綺麗に包まれています。

早速組み立て。

めちゃくちゃ簡単でした。

6本の脚に

大きなネジと小さなネジを2本

閉めるだけ。

中国産らしいので多少雑な作りですが

特に組み立てに問題ありませんでした。

使ったのはドライバーと

ボルトを締めるためのレンチ🔧です。

30分くらいで完成しました。

樹脂縁台が完成

思い描いた通りの図です。

素材がアルミの縁台だと

脚の部分に支えの棒がついてて

下に収納出来ないので

あえて下が空いてる縁台を選びました。

【アイウッド 】の樹脂縁台のリアルな評価

★★★★☆

星、4つです‼️

組み立ても簡単で、

(樹脂にしては)軽くて移動も楽。

でも立った時に少しグニっとなるので
(決して太ってる訳ではっっ)

1つ星を減らしました。

縁台の使い道

それが、意外と役に立ってるんです‼️

座って子供の庭遊びを

見守る程度を予想してましたが

まだまだ使い道がありました。

蚊取り線香を置く

②洗った物を干す

③調湿効果のある炭を干す。

干す関係でかなり役に立ってます‼️

ゴミ箱も汚かったので

洗って干しました。

枕なんかも置くだけでいいし(´∀`)

吊るせない物を干すのに

すごく役に立っています。

それにまだ夢は広がっています。

縁台の今後の使い道

縁台のデメリットとして

誰か座ってると

縁台から家に入りづらいなー

と、気づきました。

そこで、

縁台をもう一つ増やすのもありかと‼️

この縁台のいいところは

自由に移動ができる事です。

もう一つあれば、

2つの縁台をつなげて

少し小さめのウッドデッキにもなりそうだし。

あとはL字に置いても

片方は物干し用にも使えるかな?

なんて考えています。

人が集まる時なんかは

縁台を移動して

駐車スペースとしても

ちゃんと使えそうです‼️

小さな縁台ですが、

数を増やしたり、

それに伴って形を変えたり

色々と工夫できそうで

なんだかワクワクしています(´∀`)

にほんブログ村ランキングへはこちらから

人気ブログランキングへはこちらから