ローコストで夏涼しく冬暖かい家づくりブログ

夏涼しく冬暖かい家に憧れて、ローコスト住宅でうっかり営業マンと一緒に精一杯の知識を振り絞り家を建てました!結果、ローコストでいい家です。DIYなどもして高気密高断熱の家を目指しています! 最近は家庭菜園なんかを始めて、のほほんと暮らしています。

ことひら温泉 琴参閣へ‼️【香川県 丸亀市】

うどん県、香川へ‼️

いとこの結婚祝賀会に招待されて

香川県丸亀市

三連休に旅行をしてきました。

なかなか四国には行くことがないので

楽しもう‼️と、意気込むも

「計画に難あり」状態に陥りましたが

まぁ、それも良い旅でした‼️

ただただ親戚についていった旅行です‼️

福島サービルエリア

朝は5時に起きました。

眠い。眠いが前日に準備をサボったから

急ぎ足で支度します。

宮島サービスエリア(広島)に寄って

焼き牡蠣の屋台をみつけるも

朝8時過ぎではまだやっておらず残念。

お次は福山サービスエリア(広島)へ。

見せ場的な物を探していると・・・

お、あった‼️

バカでかい肉の塊。

1人前500円か。

このでかい肉にかぶりつきたいとこだけど

1人前ってちょびっとでしょう?

買うか迷ってたら御一行が動き出して

買えなかった(ノД`)

そして、瀬戸大橋を渡ります。


丸亀造船所

うどん県、香川へ来ました。

お昼はどこで食べるのか

聞いてなかったけどきっとうどんよね‼️

そー思ってると、

親戚御一行は丸亀造船所へ。

あれれ?あれれれ???

何しに造船所行くのよー?

どうやら丸亀造船所では盛大なイベントが

あるようです。

丸亀造船所で働く

親戚のご招待とのこと。

チケットでタダ飯が食べれるってさ‼️

でも屋台はすごい行列だわー。

と、ウロウロしてると売り切れの嵐。

親戚御一行とチケットを分け合い

飲み物係、食べ物係、軽食係を決め

ようやくテーブルへ。

焼きそばとおにぎりとお茶・・。

あれれ?あれれれ???

香川まで来てお昼ご飯これって・・。

まずい、まずい空気だ。

ムーディ勝山

右から左へ受け流す歌を聴きながら

なんだか胸に虚しさが・・。

高所作業車とイグアナ

ご飯を食べてキッズコーナーへ。

高所作業車にも乗りました‼️

キッズコーナーという規模ではない感じ。

電車にも乗って

動物ふれあいコーナーで

イグアナにも触りました。

タダ飯に遊び場に風船まで。

丸亀造船所、ありがとう( ̄▽ ̄)

ことひら温泉 琴参閣へ

今日泊まる旅館です。

ロビーも広くて廊下もめっちゃ豪華。

丸亀一の旅館らしいです。

部屋の写真は撮る前に

一瞬で散らかったので撮影断念。

でも広くて素敵な部屋でした。

ハードスケジュールで

休む間もなく旅館周辺散策開始‼️

こんぴらさん表参道へ

なにやらたくさんの人とたくさんのお店が‼️

テンションも上がってきますよ。

最初に立ち寄ったお店で

子供達にアイスを(●´ω`●)

おこわアイスという可愛いアイス。

おこわはあられのような見た目。

そして大人もいっちゃう??

って事で、

乾杯‼️

グビグビグビー‼️

立ち飲みって美味しいよね。

空腹にビールって

こーゆーとこだと美味しいよね‼️

この後お店をウロウロと見て回り、

上へ昇る階段を目の前に

心折れてそそくさと旅館へ。

・・大人は階段に弱いよね。

子供達も疲れてたしね(言い訳?)。

夕食

夕食は結婚祝賀会の会食ー‼️

嬉しい(><)

幸せな、いとこの姿を見る幸せと。

美味しいものを食べられる幸せと。

一応写真撮ったけど、

蓋閉まってて全然メインがない・・。

鍋や鯛めしや天ぷらや色々と出てきました。

食欲に負けて写真撮る前に食べました‼️

祝賀会が終わって温泉へ。

大きくて綺麗な温泉。

露天には薔薇のお風呂もあって(●´ω`●)

二次会のカラオケもあったんだけど

子供の寝かしつけで酔いと疲れで

寝てしまいました( ̄ー ̄)

いやー、明日はどんな1日になるのかなー?

とワクワクです‼️


続きは次回(´∀`)

にほんブログ村ランキングへはこちらから

人気ブログランキングへはこちらから