ローコストで夏涼しく冬暖かい家づくりブログ

夏涼しく冬暖かい家に憧れて、ローコスト住宅でうっかり営業マンと一緒に精一杯の知識を振り絞り家を建てました!結果、ローコストでいい家です。DIYなどもして高気密高断熱の家を目指しています! 最近は家庭菜園なんかを始めて、のほほんと暮らしています。

ニトリのソファ NポケットA12シリーズの使い始めて1年ちょっとで口コミします‼️

ニトリのソファ NポケットA12シリーズの口コミします‼️

3人用布張りソファ(NポケットA12 S-LO DR-GY)

ニトリでソファを買いました‼️

前に買った安いソファは

見た目だけで買ってしまい

すぐにダメになるし

座り心地が全然ダメだったので

今度買う時は絶対

座り心地にこだわって

いいソファーを買うぞー‼️

と、意気込んでいました。

で、買ったニトリのソファ。

これの口コミ(レビュー)を書いていこうと

思います‼️

座り心地は?

NポケットA12シリーズはどうやら

座り心地のかたさと高さが選べるようです。

ニトリスタジオ-ソファ特集 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販


「やわらかタイプorかためタイプ」を選びます。

うちは「やわらかタイプ」を選びました。

特にこだわったのは座り心地なんですが、

抜群にいいです‼️

ハイバックの背もたれの高さもすごくよくて

こんなにも気持ちいいものなのかって。

実は、座り心地に関しては

無印良品のソファーと迷いました。

無印良品のソファーに座った時は

絶対にこれだ‼️これしかない‼️

と、思ったんですが

いつのまにか店頭からソファが撤去されてて

違うソファになってて∑(゚Д゚)

ネットで探すも、よくわからない。

無印良品のソファは

カバーやら脚やらも

買わないといけなくて

私には難しくてわからなかった(笑)。

縁がないなと割り切ってニトリ‼️

でもニトリでも座り心地は最優先しました。

身内も家に来てソファに座ると

いいね、コレ‼️

と、言ってくれます(´∀`)

とにかく座り心地は抜群にいいです。

デメリット

しかし、悪いところもちらほら。

買った時から分かってた事なので

特に驚きはしませんが。

毛玉

まず毛玉。

やはりな。

って感じです。

買う時に店員さんに聞きました‼️

この生地って毛玉つきそうですけど

大丈夫ですか?って。

「わかりません」でした。

ニトリの店員さんはあまりよく

商品を分かって売ってる感じじゃない

ようでした。

で、やっぱり毛玉は出てきましたね。

でも、

毛玉取りの機械も買ったんで大丈夫‼

しわ

これね。

ここは予想外。。

まぁ、その日のソファの機嫌によります‼️

シワが目立つ時もあれば

ちゃんとハリのある時もある(●´ω`●)

機嫌です。

掃除が出来ない

脚の付いてるタイプと

付いてないタイプとあって

高さが選べるんですが、

座ってみると座り心地が違うんです‼️

脚の付いてないタイプの方が

断然、自分的には良くて(●´ω`●)

でも掃除がしにくそうだなぁーと

迷ったけど、

座り心地を選びました。

出来ればルンバが下を通って

掃除してくれるのが

一番の理想だったんですけどね。

隙間が狭すぎて

クイックルワイパー的なものも

ハンディワイパーも

入らないのでまったく掃除はできません

残念(ノД`)

たまにソファを動かして掃除はしてます。

ホコリやお菓子が転がってます(泣)

毛糸が飛び出るトラブル発生

買ってすぐに毛糸が飛び出てるのを

見つけて、すぐニトリに電話しました。

これはどーしたらいいのか⁉️と。

答えは「ハサミで切って」でした。

その後何か問題があれば

店が責任を取る、と店長が言うので

躊躇なくハサミで、飛び出た毛糸を

チョキン

毛糸がどんどんほどけてきたらヤバイな、

などと想像してましたが、

その後全然何もないです‼️

デザイン

これは好みですけど

私は好きです(●´ω`●)

まぁスタイリッシュに脚のあるソファだと

カッコよかったと思いますけど

これはこれでドシーンとしてて。

濃い青色を選びましたけど

結構汚れは目立ちます∑(゚Д゚)

価格

うちが買った時は税込7万ジャストでした‼️

セール中+消費税8%の時だったんで

今の価格より少し安かったです。

7万でこの座り心地のソファなら

お得だったんじゃないかと思います‼️

NポケットA12シリーズ総合評価

☆四つです‼️

座り心地は抜群‼️
でも掃除が出来ないのだけが

やっぱりネックです(ノД`)

でも脚が付くのと付いてないのと

それだけで座り心地って変わるんですねー。

不思議です。

あとは、どこまで耐久性があるか⁉️

が、気になるところですが

出来るだけ頑張って欲しいです(●´ω`●)

以上、

我が家が買った

ニトリのソファNポケットA12シリーズの口コミでした‼️



にほんブログ村ランキングへはこちらから

人気ブログランキングへはこちらから