ローコストで夏涼しく冬暖かい家づくりブログ

夏涼しく冬暖かい家に憧れて、ローコスト住宅でうっかり営業マンと一緒に精一杯の知識を振り絞り家を建てました!結果、ローコストでいい家です。DIYなどもして高気密高断熱の家を目指しています! 最近は家庭菜園なんかを始めて、のほほんと暮らしています。

無料ブログ始めて2年。ゼロリスクローリターンでゆるゆると。

f:id:nemikky:20201218104235j:plain

ブログが続いて丸2年

飽きっぽい私の性格で
 
よく続いたなと思います笑。

SNSなんかもすぐやめちゃうのに。

まぁ、それにはお小遣いが稼げるから、

というのが大きな理由かな?と思います。

生活費・・ではなく、お小遣い。

今のところその程度です。

2年目の更新頻度

ブログを始めた頃は毎日書いてました。

始めて数ヶ月が1番大変な時期だろうと

思います。

ブログの書き方にも慣れてなくて、

デザインや設定なんかも知らなくて。

それに毎日更新しないと

アクセスは0に近いし笑。

今となってはダラダラしてて、

気づいたら月1程度の更新になってました。

そうなったのもアクセス数がちゃんと

更新しなくても安定しだしたから。

というのが関係があるかな?

と、思っています。

2年目のアクセス数

長い間、アクセス数は200くらいでしたが

最近は300〜500くらいを

ウロウロしています。

冬の寒さ対策の記事が

アクセス数を上げているようです。
nemikky.hatenablog.com
nemikky.hatenablog.com
nemikky.hatenablog.com


始めて1年目は更新しないと

アクセス数が上がらない。

という問題があり、

更新、毎日はやめても週2、週1くらいで

更新していましたが、

今では記事を更新しても

あまりアクセス数に変化もなくなったので

自然と月1程度になっちゃいました。

始めた頃はほとんどブログ村からでしたが

今は検索からがほとんどです。

Googleから68%、Yahooから28%。

Twitterなんかをやってる人は

Twitterからのアクセス数もあるんでしょうが、

なんせ飽き性な私。

Twitterは記事の更新を知らせる程度で

ほとんど機能していません。

ここをもう少し頑張れば

アクセス数も上がるでしょうに。

分かってるのにね(・Д・)

無料ブログの収益

なぜ無料ブログで収益が出てるのか?

ですが、

Googleアドセンスを取得しまして。

無料ブログでの

Googleアドセンスの取得方法はこちら↓
nemikky.hatenablog.com


Googleアドセンスというのは広告です。

広告を載せる権利を取得した、

という事ですね。

クリックしてもらえるだけで

収入が入ります。

トータル8000円以上になると、

口座に振り込んでもらえます。

具体的な収入の報告は

Googleアドセンスから禁止されているので

言えませんが、

去年の4月にGoogleアドセンスを取得して、

それから何度か振り込みがありました。

収益はアフィリエイトでも。

アフィリエイトの方は

ほとんど入ってなかったんですが、

最近になって少し入るように

なってきました。

もしもアフィリエイトとタウンライフ

を利用しています。

もしもアフィリエイト

1000円から振り込まれるし、

カエレバを使ってデザイン表示を

変えられるのですごくお勧めです( ´ ▽ ` )

ゼロリスクローリターン

無料ブログなんで、月々の支払いは0。

サーバー代やドメイン更新料もなし。

これだから無料ブログは気楽でいい( ´ ▽ ` )

そして月収入は英世1〜3枚くらいはあります。
(アクセス数で変わります。)

アフィリエイト

アフィリエイトはボーナスみたいなもんで

毎月はないですが。

あれば大きいし、リスクもないし。

って感じです。

ネタ切れは?

ネタ切れはあるか?

問題ですが、特にないです。

更新頻度が低いのもありますが、

このブログでは家の事、生活での知恵、お金、

家具、家電の口コミなんかを

書いているので、

生活している以上何かしらのネタは

毎回出てきます。

ブログの種類によるのかもしれませんが

ネタ切れは特にないかな?

って感じです。

今後の目標

アクセス数毎日500

を目標にしたいと思います。

無理をせずゆるゆると。

これが人生のモットーです。

ブログに対しても同じ。

続けられる方法を探して選んで

みつけたのがこの

ゼロリスクローリターン戦法です笑。

自分に合ってるな、って感じ。

ガッツリ稼ぎたい人向けの方法ではないので

安易にお勧めです❗️とは言えませんが、

頑張り次第ではもっと稼げたりするかな?

まとめ

最後に、

皆様からのコメントなどで

記事が面白かった、役に立ったなど

言ってもらえる事が嬉しいです。

それも2年続けられた理由の1つになってるかと

思います( ´ ▽ ` )

今後ともよろしくお願いします❗️

にほんブログ村ランキングへはこちらから

人気ブログランキングへはこちらから