ローコストで夏涼しく冬暖かい家づくりブログ

夏涼しく冬暖かい家に憧れて、ローコスト住宅でうっかり営業マンと一緒に精一杯の知識を振り絞り家を建てました!結果、ローコストでいい家です。DIYなどもして高気密高断熱の家を目指しています! 最近は家庭菜園なんかを始めて、のほほんと暮らしています。

自家製(家庭菜園)きゅうりとスーパーのきゅうりを食べ比べてみたよ❗️

家庭菜園できゅうりを育てました

我が家の庭に植えたきゅうりが

すくすく育って、

無事に収穫する事ができました❗️

きゅうりってとんでもない早さで

育つんですよね〜。

昨日ちっちゃっかったのが

今日の夕方には収穫❗️みたいな。

この夏はスーパーできゅうりを買うことは

ないんじゃないかなぁ〜。

家庭菜園のきゅうりとスーパーのきゅうりと食べ比べ

スーパーのきゅうりと

庭の畑で育ったきゅうりを

とっさの思いつきで食べ比べてみました〜‼️

並べて写真とっとけばよかた💧

食べ比べの結果

最近ようやく苦いコーヒーも美味しいと

感じる事ができるようになりました。

やっぱり値段が安いコーヒーは美味しくない。

なので、舌はバカか言われると

そこまでバカではないと思います❗️

てことで、実食〜‼️

家庭菜園のきゅうりの味

うんうん。

全然青臭くない。

きゅうりなので美味しいとかは

よく分からないけど、とりあえず

とても食べやすいきゅうり❗️

という結論。

スーパーのきゅうりの味

さてさて、スーパーのきゅうりはどうだろう?

買ったのは1番安いきゅうり。

我が家はいつも1番安いやつ(°▽°)

ムシャムシャ

とりあえず・・・

とても臭い笑

青臭い

そして味も少し苦味があるぞ❗️

今まで集中して食べた事なかったけど

美味しくないな❗️

きゅうり食べ比べの結論

断然家庭菜園のきゅうりが

美味しかったーーーー‼️

いや、きゅうりってほとんど水分だし

美味しいかどうかは分からないが

とても食べやすかった❤️

という結果になりました( ´ ▽ ` )

まとめ

今年は梅雨なのに雨も少なくて

もう夏が来た気分です❗️

そして家庭菜園楽しいです♪

最近スイカの花も咲きました🌼

夏だねぇ〜

イカも楽しみだなぁ🍉

ミニトマトは毎日10個ずつくらいで

収穫しています。

とても甘くて美味しいです♪

これからどんどん暑くなるけど

まだまだ夏野菜楽しむぞ〜❗️

にほんブログ村ランキングへはこちらから

人気ブログランキングへはこちらから