ローコストで夏涼しく冬暖かい家づくりブログ

夏涼しく冬暖かい家に憧れて、ローコスト住宅でうっかり営業マンと一緒に精一杯の知識を振り絞り家を建てました!結果、ローコストでいい家です。DIYなどもして高気密高断熱の家を目指しています! 最近は家庭菜園なんかを始めて、のほほんと暮らしています。

苺の苗を埋めました❗️小さな苺が・・❤️

今年も春がやってきた

毎年春が楽しみです♪

我が家では庭の端に小さな畑を作りました。

nemikky.hatenablog.com


そこで毎年何かしら育てています。

そ、し、て、

やはり春は苺🍓

苺の苗は去年の苺の芽が

隣の広場(空き地)まで侵入して

生えているのをみつけて

3月くらいに畑に埋めました。

おそっ💧

ちゃんと根付くか心配でしたが

どーやらしっかり根付いてくれたようです❗️


小さな苺と天敵



さてさて、この小さな苺🍓

無事大きくなるまでは

まだまだ気を抜けないのであります❗️

というのも・・

うちの花壇のレンガの下には

天敵が潜んでいるのです。。。

それが、、、ナメクジさんです。

いやーー、、

ナメクジが苺食べるんですよね❗️

ミニトマトもね・・。

赤い甘酸っぱいものが好きなのかしら?

見つけ次第排除です💢

苺のためですからね❗️

大きくなりますように❤️

にほんブログ村ランキングへはこちらから

人気ブログランキングへはこちらから