ローコストで夏涼しく冬暖かい家づくりブログ

夏涼しく冬暖かい家に憧れて、ローコスト住宅でうっかり営業マンと一緒に精一杯の知識を振り絞り家を建てました!結果、ローコストでいい家です。DIYなどもして高気密高断熱の家を目指しています! 最近は家庭菜園なんかを始めて、のほほんと暮らしています。

ハウステンボス・ワンピース旅行記【サニー号・海賊レストラン】

ハウステンボス・ワンピース旅行記

前回は、

サンタさんの絵本の読み聞かせを体験して

お菓子のプレゼントをもらって

ほくほくで終わりました‼️

もう14時半。

お昼ご飯を食べに、

ハウステンボスで絶対に行きたかった

「海賊レストラン」へ( ´ ▽ ` )

海賊レストラン

とりあえず、ハーバータウンへ‼️

アムステルダムシティの隣の

ハーバータウンへは歩いて行きます‼️

ハーバータウンに着くと、

ゲートがありました。

ハウステンボスでは、

ハウステンボス1DAYパスを買わなくても

ハーバータウンへは千円で

入る事も出来るので、

ワンピースだけを目的に来る人にとっては

すごくありがたい料金システムですね‼️

で、ゲートをくぐって

ハーバータウンへ( ´ ▽ ` )

早速、馬発見。

やっぱり街並みの風景や

こんな馬なんか見つけると

なんだか違う世界に来た感覚になりますねー‼️

海沿いを歩いていくと、、、

あった‼️

中へ入りまーす( ´ ▽ ` )

店内はこんな感じ。

ちゃんと船の感じが再現されてるー‼️

で、注文しました(^ω^)

値段設定はかなりお高め。

でもここまで来たので頼みます‼️

出来上がったらピピピって鳴って

取りに行くシステムでした。

フードコートのようだね。

出来ました‼️

ルフィの帽子が可愛いね❤️

パスタはサンジ特製なんちゃらパスタ。

辛いって説明にはあったけど

全然辛くはなかったなぁー( ´ ▽ ` )

で、ひとつだけ青色の不気味な物体が・・。

ゴムゴムの実だよ‼️

この正体は、実は・・、

バターケーキ

1400円だったか、1600円だったか?

高かったんだけどこれは頼まなければ‼️

主人がまた嬉しそうで笑。

よかったよかった。

海賊レストランの味の評価

さて、味はといいますと

ワンピースじゃなかったら

500円でも買わないレベル‼️笑

味は「中の下」あたりかな。

唐揚げは少し生だったよ_(┐「ε:)_

まぁ、そんなものです‼️

それでもいいの。

いや、これがいいの。

雰囲気も十分楽しめるし

やっぱりワクワクを買ってるよね‼️

さて、

今回は海賊レストランだけでは

終わらないよ‼️

もう一つの目的はサニー号‼️

乗るでしょーー、絶対。

でも、時間を調べてみると

まだ40分くらい出発までに時間がある。

近場で暇つぶし程度に遊べるところを

探してみよう‼️

釣りアドベンチャー

ハーバータウンを出てすぐの所にあるので

釣りアドベンチャー🎣とやらを

やりに行ってみた‼️

急な階段を昇っていくと

行列ーーΣ(-᷅_-᷄๑)

えーーーー・・、行列嫌。

でも子供たちもやる気になっているので

やってみたよ‼️

画像をまったく撮ってなかったけど

とにかくデカい画面で

釣りまくるゲーム。

1番でかいのを釣った人が優勝です🏆

とくに、優勝商品があるわけではないので

ただただゲームを楽しむ。

行列はあったけど、

1回のゲームで20組くらい一気に出来るので

割と順番が来るのが早いです。

ただ、

機械熱と人の熱で室内が結構暑いですね。

十分楽しんだ‼️

よし、目的の場所へ行こう‼️

サニー号

実は前に来た時もあったんです。

まだメリー号だった時か?わかんない。

その時は1DAYフリーパスとは別料金で

千円くらい払った記憶あります。

今回は1DAYフリーパスに

含まれてるみたいなので嬉しい‼️

タッチパネルで受付を済ませて

時間になったのでサニー号へ。

これこれ‼️サニー号‼️

来た甲斐があった(T . T)

30分ほど船に乗ります。

30分の間に船を船を満喫せねば( ´ ▽ ` )

まず、1階には

水槽の部屋が。

もちろん映像。

もっとうまく撮れればよかった(T . T)

とにかく幻想的な場所でした。

すぐ横にはサンジの調理場。

ウソップとチョッパーも。


船のデッキにはみかんの木ー🍊

ゾロ背高すぎ‼️イケメンすぎ。

操縦桿もしっかり。

でもかなり人がごった返してて。

暑いの、船の中が。

30分の船旅は意外と長く感じて、

水槽の前で泳ぐ魚を見ながらのんびり待つ。

満喫したーーー‼️

サニー号いい思い出になりました‼️

船で景色を楽しむ旅

さて、時間もそろそろ5時を回り

暗くなってきました。

主人はホテルでちょっと休みたいと言い、

子供達は公園で遊びたいと言う。

公園っていうのはアスレチック。

アドベンチャーパークというところに

子供の遊び場みたいなのが沢山あって

今回泊まるホテル日航のすぐ横にある。

色々と楽しむために後回しにしてたけど

ついに行っちゃいますか‼️

サニー号からアドベンチャーパークまでは

とても歩いて行ける距離ではないので

船に乗って移動です。

船着場で15分おきに来る船を待ちます。

待つところにはちょっとしたフードコートが。

そこで寒いのに

ソフトクリームを食べたいと言い出して

買うも半分以上残して・・。

仕方なく親が食べる。

寒い‼️‼️‼️

そんな時に船きました🚢

ひゃっふー‼️

船に乗ります。

船の中もすごく素敵です‼️

そして、船の外。

うす暗くなって少しずつイルミネーションが

ついていきます。

すっごく綺麗でした‼️‼️‼️

さて、アドベンチャーパークに着きました。

主人はホテルに帰り(遠い目)

子供達はこれからアドベンチャーパークで

遊びます‼️


次回は、

アドベンチャーパークと、

イルミネーションと花火です🎇


にほんブログ村ランキングへはこちらから

人気ブログランキングへはこちらから