ローコストで夏涼しく冬暖かい家づくりブログ

夏涼しく冬暖かい家に憧れて、ローコスト住宅でうっかり営業マンと一緒に精一杯の知識を振り絞り家を建てました!結果、ローコストでいい家です。DIYなどもして高気密高断熱の家を目指しています! 最近は家庭菜園なんかを始めて、のほほんと暮らしています。

子連れのハウステンボス旅行記【サンタとトーマスと割引の誘惑】


アトラクション|ハウステンボスリゾート

子連れのハウステンボス旅行記

出発は2019年12月24日。

クリスマスイブの旅行は

長崎のハウステンボスです‼️

ハウステンボスは主人と2人では

行った事があるけど、

子供を連れて行くのは初めて。
(2歳と5歳です)

どんな旅行になるのかはわからない‼️

ってことで、不安と期待が入り混じった

ハウステンボス旅行記です( ´ ▽ ` )

ハウステンボス旅行の始まりは・・

寝坊しました‼️

おそらく車で5時間程度かかるだろうと

見積もって、

10時くらいには着きたかったので

朝5時起き予定の6時出発計画が・・

起きたの6時45分( ゚д゚)

ギャーーーー‼️‼️‼️

目覚ましが鳴った記憶はあるよ‼️

あるけどその後どーなった⁉️

早起きの鉄則は、目覚ましを15分おきに

3回はかけとかないと(´ཀ`」

ほんとバカ、バカよー‼️

前の夜に準備は済ましてあったので

家族を起こして、着替えて、

洗顔と歯磨きを1分で終わらせて

7時に家を出ました٩( ᐛ )و

2時間のロス・・。

その後はほぼノンストップでただただ走る。

でも休憩なしはきついので

適度に休憩しながら・・

着きました‼️ハウステンボス‼️

ハウステンボス割引の誘惑

今回泊まるホテルはホテル日航です。

なぜこのホテルなのか‼️

安かったから、その一択。

着いたのは12時過ぎ。

ホテルに荷物だけ置いて、

ハウステンボス入り口へ。

ホテルからハウステンボス入り口までは

徒歩5分?子連れだと10分くらいかな?

すごく近いです。

入り口でサンタさん発見‼️

サンタさんここで何してるのよー?

プレゼントの準備とかで忙しいでしょうに。

のんびりサンタさんとパシャリ。

入り口のサンタさんはレアらしく

20分くらいしかいないんだとか。

ラッキーでした‼️

そして、写真を撮ってくれたおじさんが、

ハウステンボス1DAYパス安くなるよー

と、なんだか怪しげな謳い文句で

近づいてくる・・。

でも、逃げられない‼️

安いって言葉に弱いのよ〜_(┐「ε:)_

話を聞くと、

うちには3歳以下の子供がいるから

「思いやりパス」というので入れて

通常7000円の1DAYパスが5000円になり、

さらにハウステンボス

クレジットカードを作ると

5000円が3000円になるよって話。

つまりクレカを作ると2000円割引らしい‼️

えー・・・

作るしかないだろ。

大人2人分作って30分のロス。

でも計4000円浮いた‼️

しかも「思いやりパス」なんて知らなかった。

知らずに7000円の1DAYパスを

買うところだったよ(°_°)

もちろん入会費、年会費は無料です。

ハウステンボス内の買い物も

割引になったりするので

とりあえず損はないかな?

もう13時になるやーん‼️

急いでハウステンボスに入ります( ̄O ̄;)

ハウステンボスはめちゃくちゃ広い

さて、ハウステンボスに入りました‼️

Wikipediaによると、

ハウステンボス東京ディズニーリゾート

1.5倍の面積があって、

日本最大のテーマパークなんだとか。

以前主人と2人で来た時は

とてつもなく歩いてゲッソリした記憶あります。

今回は小さい子連れって事で

ゲッソリするわけにはいきません‼️

ハウステンボスにはバスやタクシー、

船やレンタサイクルなんかもあるので

うまく使って

疲労を最小限に留めたいと思いますΣ(-᷅_-᷄๑)

そして、色々と見て回りたいが

順番が非常に重要‼️

端から端までは2.3キロはある・・。

いや、もっとか??もっとあるな??め

とにかくうまく順番を考えて回らねば‼️

フラワーロード

入ってすぐにオランダの風車の風景。

フラワーロードと名乗ってるけど

フラワーの写真がない・・。

撮らなかったのかなぁ(T . T)

チーズの試食なんかもやってる。

テンション上がります‼️

とりあえず最初はフラワーロード隣の

アトラクションタウンを見て回ろう‼️

アトラクションタウン

その名の通り、

アトラクション系の建物が並んでいます。

カラフルな傘もバーーっと飾ってあって

すごく綺麗でした‼️

お土産屋さんも色々と。

街です、普通に。

アトラクションタウンに来た目的は、

トーマスランド‼️

トーマスランド富士急ハイランドにあるけど

遠すぎて行けません。

姉妹テーマパークのトーマスタウンも

大阪なんかにあるけど、これも遠い。

そのトーマスランドハウステンボス

出張で来てるというので

行かなきゃね‼️

って事でアトラクションタウンを歩きます。

めっちゃ遠い(T . T)

1番端っこにありました‼️

そこには、、、どでかいガンダム⁉️

でかーー。

主人が興奮してました笑。

出張トーマスランド

トーマスランドは思った以上に簡易的でした。

それでも十分楽しみました‼️

トーマス電車に乗って、

ゲーム系もたくさん。

ついでに隣の部屋のロボットの館にも行って

ロボットに乗りました。

動かせる時間帯が決まっていて

2時間後とかだったので諦めました。

写真だけでもね‼️

アムステルダムシティ

アトラクションタウンの川を挟んで

向かい側にある。

でもアムステルダムシティはかなり広いので

中心部までバスで行きます‼️

所々にバス停があり

15分おきにバスが来る模様。

バスに乗って中心部へ( ´ ▽ ` )

アムステルダムというホテルが中心にあり

めっちゃサンタの街でした‼️

サンタが色んな所にいるの(*^ω^*)

何人も‼️

ワクワクが止まらないよー(´∀`)

クリスマスの売り物の屋台のようなのが

並んでて、ホテルを挟んで向こう側には

大きなステージが。

演奏を聴く時間の余裕はないので

少し見ただけ。

お店の人にサンタの場所を聞きました。

14時からサンタさんが絵本の読み聞かせを

してくれるようなので、

行ってみました‼️

サンタの絵本の読み聞かせ

商店街のような場所で待っていると

「お待たせ〜」

サンタさんやってきました‼️

「お待たせ〜」は私流の訳で

サンタさんは英語です。

隣に訳してくれる女の人が1人ついてて

サンタさんが英語で読んだ後、

女の人が訳してくれます。

英語なんだけど

言葉が優しくて心地良い読み聞かせでした。

終わった後はプレゼントタイム🎁

サンタさんから直接子供達へ。

これはすごく嬉しい( ´ ▽ ` )

お菓子のプレゼントでした。

ほっこり。。。

さて、もう14時半。

気づけばお昼ご飯食べてないよ‼️

ハウステンボスに来たら

絶対に行きたいレストランがあったの。

それが、、、

海賊レストラン🏴‍☠️


次回は、

ワンピース三昧のハウステンボスです‼️

小さな子連れハウステンボス必須アイテム

・ベビーカー
・バギー

かなり歩きます。

バスや船は無料だけど、

タクシーやレンタサイクル、

ベビーカーのレンタルは有料です。

我が家はバギーを持っていきましたが

乗り物移動も多いし、

段差やガタガタ道もあったので

すぐに折りたためて軽い、

バギーが重宝しました!


                 続く。


にほんブログ村ランキングへはこちらから

人気ブログランキングへはこちらから