ローコストで夏涼しく冬暖かい家づくりブログ

夏涼しく冬暖かい家に憧れて、ローコスト住宅でうっかり営業マンと一緒に精一杯の知識を振り絞り家を建てました!結果、ローコストでいい家です。DIYなどもして高気密高断熱の家を目指しています! 最近は家庭菜園なんかを始めて、のほほんと暮らしています。

ハウステンボス旅行記【アドベンチャーパークと花火とイルミネーション】

ハウステンボス旅行記

前回はワンピースの旅を満喫して

終わりました。

お次はアドベンチャーパークに向かいます‼️

アドベンチャーパーク

さて、着きました‼️

いきなり、恐竜と遭遇。

これ動くんです。

すごいね。

ここで主人はホテルへ。

私はアドベンチャーパークへ。

アスレチック

なんだかたくさんアスレチック遊具がありました。

テーマパークのいうより公園(°_°)

対象年齢が小学生くらいなので

我が家はもっと小さい子向けの遊び場へ。

もう暗くなっちゃってて少し迷いました泣。

湖?のサイドを歩いてると

頭の上を人がビューーンと通ります。

通るというか飛んでいってる。

ロープに繋がれて高い所からすごいスピードで

下ってきたみたい。

なんだかそーゆー遊具があるみたい。

急な角度の滑り台

いちばん奥に進むと

そこには動く動物の乗り物があったり

小さい子向けの場所みたいです。

滑り台もあり、息子が滑ります(^ω^)

滑り台の角度つけすぎ笑‼️

でも楽しそう‼️

ちょっとした丘になっており

丘の上に登ると、エア遊具が。

エア遊具

めちゃくちゃ色々とある。

でも屋外なのでめっちゃ寒い🥶

ここには、先ほど頭の上をビューーンと

駆け抜けた?飛び抜けた?

遊具の乗り場もありました。

小学生高学年くらいからかな?

ソリ

ソリというか浮き輪みたいなのに座ってる。

シューッと下まで行くのかと思いきや、

途中で必ず止まる・・。

息子の体重が軽すぎて

上手く下まで行かないのね。

イブなのにこんな寒い所で働くお兄さん。

こんな夜までお疲れ様です‼️

ホテル日航

さすがに子供達も疲れて

一度ホテルに戻ります。

今回泊まるホテル日航

アドベンチャーパークのすぐ裏にあります。

アドベンチャーパーク近くの門から出てすぐ。

もちろん再入場出来ます(^ ^)

ハウステンボス内のホテルは高いけど

ハウステンボスを出てすぐの所にあって

安いのは助かる〜‼️

再入場のスタンプを手に押してもらって

ホテルへ。

オレンジの部屋。

先程サニー号帰りにトイレを借りに

高級ホテルに入ったけど

規模が全然違うな笑。

いいの、普通が1番落ち着くの( ´ ▽ ` )

イルミネーション

少し休憩して出発。

結局子供は全然昼寝をしなかったので

途中で寝るんじゃないかと心配・・。

でも夜の景色はほんと煌びやかで‼️

観覧車はすごい行列が出来てて

とても無理でした(T . T)


これは川の中。

水の中までレインボー( ´ ▽ ` )


ここがメインの会場。

すごい。

夜は花火もあって人が混雑するので

もうバスが走っていません。

でも綺麗なのでガンガン歩けちゃう‼️

夜のハウステンボスは最強に綺麗でした‼️

花火

さて、メインは花火ー‼️

花火は1番奥のサニー号が停まってたあたり。

がんばって歩くぞー‼️

指定席の抽選券

指定席というのがあって

ハウステンボス内にある

高級ホテルの宿泊者には

無料で配られるらしいんだけど

その他のお客さんには抽選で当たる。

抽選会場はサニー号の港近くの

ハーバータウンであって

ほぼハズレなしですよ〜、とか言ってた。

1グループで1人でも当たれば

人数分あげますよって。

ハズレてもまた並んだらいいんじゃないかな笑

花火開始

花火会場に行ってみると

抽選用にあえて残してあるのか

空いてる席もたくさんありました‼️

人も席もたくさん‼️

海沿いにずらーっと椅子が並んでます。

そして、残念ながら娘は着く手前で

寝てしまったΣ(-᷅_-᷄๑)

よくがんばりました💮

花火上がったー‼️





とにかくきれいで。

こんなに綺麗な花火は初めて。

人の頭で隠れた花火しか見た事なかったけど

こんな目の前でこんなに大きい花火。

最高だったー‼️

そして、帰ろうと娘を抱き上げると・・

あれ?靴がない・・・。

いやいやいやいや、これはピンチだ。

今回の旅行では

この一足しか持ってきてないんだ(^◇^;)

みつかってくれよー・・。

間違えて前の方の席に最初いっちゃったから

そこに落ちてるかも、と

人がはけてから主人が探しに行くと

あった‼️

よかった‼️

すぐにピンチ脱出‼️

花火の余韻に浸りながら・・、

気づけば夕食をとってなかった。

佐世保バーガーのお店

会場近くのお店に入ります。

佐世保バーガー店です。

花火前はどこも満席で混雑してたけど

お客さんはチラホラ程度。

佐世保バーガーは1番安いので790円・・。

いつもマックの我が家には高いよΣ(-᷅_-᷄๑)

でも店内がすごく素敵で✨

この空間にいるだけでホッコリ。

気づけば佐世保バーガーの写真ありません。

すぐ食べちゃったんだね‼️

ごめんなさい。

でも美味しかったよ‼️

メリーゴーランド

帰りに息子がメリーゴーランドを見つけて、

乗りたいというので乗りました。

並んでる時に、VR希望の方はこちらへー、と

スタッフの方が言っていました。

VRの意味が分からずに

VRじゃない方に並びましたが、

みんな頭に変なものを被っています。

どうやら、バーチャル世界が見えるようです。

DRAGON WORLD TOUR|アトラクション|ハウステンボスリゾート

まぁ、息子は楽しんでいたのでよかったかな‼️

最後までめちゃくちゃ楽しかったー‼️

子連れハウステンボスまとめ

今回は2人の小さな子供を

連れての旅でしたが、

とても楽しめました。

アトラクションにはメリーゴーランドしか

乗りませんでしたが、

数年前にハウステンボスに来た時に、

アトラクションに乗ったけど

イマイチだった記憶がありました。

私のまとめとしては、

イベントや雰囲気や景色を

楽しむ目的で来ると

時間が足らないくらいすごく楽しい‼️

アトラクションを目的に来ると

少し物足りないかな?

小学生高学年くらいからは

少し楽しめなくなるかなぁー?

と、感じました。

大人になって、

風景や雰囲気を楽しめる年齢になると

また楽しくなる‼️

小さな子供向けの遊具も多いので

小さな子連れでも十分楽しめます‼️

今回は行けなかったけど、

1番奥には大きな宮殿があるみたい。

今度はそこに行ってみたいなー。

全部はとても1日じゃ周れません。

2日あれば、

もっと楽しいハウステンボス巡りが

出来るんじゃないかなー( ´ ▽ ` )

明日は雨予報なので、

鳥栖プレミアムアウトレットに寄って

帰ります‼️

とても楽しいハウステンボスの旅でした‼️

ちょっとした小話

花火会場に向かう途中、

少し屈んで看板を見ていた私と

ジャンプした息子の頭がぶつかり

私の唇が破れました💋

流血事件勃発

あまりの痛さに泣きました笑。

血を垂れ流しながら花火会場へ

向かいました。

息子はすごく心配してくれて。

今思えばあの時、

きっと息子もぶつかった頭が

めちゃくちゃ痛かったろうに。

あまりに私が痛がるので

痛いって言えなかったのかな('Д')

後で聞いてみると、

痛かったよ、と言っていました。

破れた唇は、いつの間か治りました。

佐世保バーガーも食べれました笑。

にほんブログ村ランキングへはこちらから

人気ブログランキングへはこちらから