ローコストで夏涼しく冬暖かい家づくりブログ

夏涼しく冬暖かい家に憧れて、ローコスト住宅でうっかり営業マンと一緒に精一杯の知識を振り絞り家を建てました!結果、ローコストでいい家です。DIYなどもして高気密高断熱の家を目指しています! 最近は家庭菜園なんかを始めて、のほほんと暮らしています。

庭でスイカが育ちましたー!!!

6月かな?

実家からもらった苗を植えて、

植えた時期も遅くて

なかなか大きくならなかったんだけど、

我が家のちっさい畑で、
(庭の端に作った幅40センチ?程度の畑です)
nemikky.hatenablog.com


無事にスイカが育ってくれましたー♪

し、しかし畑でのスイカの姿を撮り忘れとる💦

こんなことが、、ショックです😓

でもしっかり収穫しました!!

そしてまぁまぁ大きくなりました!!

小玉スイカだったのかな??

パカっと割って〜

中身はこんな感じ!!

なかなかいい色❤️

しばらく大きくなったあとも放置してたので

育ちすぎたかな??

甘ーっっ❤️

何気に糖度が高くてびっくり🫢!!

家族で美味しく頂きました♪

水やりは思いついた時だけでほぼ放置でしたが、

なんとか1つ仕上がりました!!

来年用に種をとっておいて、

また来年も育てまーす🍉

今から家族が喜ぶ顔が浮かんでワクワクです☺️

ローコスト住宅ブログ村へはこちらから

ローコスト住宅人気ブログへはこちらから