ローコストで夏涼しく冬暖かい家づくりブログ

夏涼しく冬暖かい家に憧れて、ローコスト住宅でうっかり営業マンと一緒に精一杯の知識を振り絞り家を建てました!結果、ローコストでいい家です。DIYなどもして高気密高断熱の家を目指しています! 最近は家庭菜園なんかを始めて、のほほんと暮らしています。

洗濯機横、洗面台横に隙間収納DIY‼️100均アイテムで3分で作ったよ‼️


洗濯機横、洗面台横に隙間収納が欲しい

引っ越してからどんどん増える

洗面用具、洗濯用品のストック達。

洗面台の収納や洗濯ラックの上にも

入れられない訳じゃないけど、

たまに夫が、「セールになってた❗️」と

大量のジャンプーなどを買ってきます。

柔軟剤は2倍の大きいタイプの詰め替えを。

お風呂の洗剤も2倍タイプ。

洗濯洗剤は粉のアタック。

一応洗面台スペースには、

階段下収納がついてますが、

トイレットペーパーや服などが入って

スペースに余裕なし( ゚д゚)

洗濯機と洗面台に

30センチほどの隙間があるので

これは、、、作るっきゃないだろ❗️

って事で隙間収納作ります‼️

材料は100均アイテム

ホームセンターまで行くより

100均は気が楽( ´ ▽ ` )

正直、サイズも測らずに行きました。

テヘ。

で、ちょうど良さそうなのがあったので

買いました❗️

61×29のハンガーネットを2枚、

29×29と、結束バンドで

計4つを440円(税込)で。

さすが、、、安い。

隙間収納DIY

全然大した事はしません。

わかっているとは思いますが笑

ハンガーネットを結束バンドで留めるだけ。

超定番( *´艸`)

で、出来ました。

変な棚( ´ ▽ ` )

でもこれが我が家の理想の棚。

理想の隙間収納‼️

少しぐらついたので

背面にもハンガーネットをつけました。

小さいハンガーネットは2枚入りだったので

助かりました❗️

で、引き出しを入れました。

こんな感じ。

上出来、上出来。

2段目の引き出しには

液体のストック類がたくさん

乗せてあるので

多少たわみましたね( ´ ▽ ` )

ま、大丈夫でしょ。

下の引き出しは

夫の部屋着、パジャマ入れ。

夫は服を畳んで仕舞ったり、

ハンガーに掛けたりが出来ない人なので

我が家は服を投げ入れるスタイルです。

投げ入れるスタイル用の隙間収納なんて

当然売っていないので(たぶん)

DIYって

自分の理想のサイズ、

理想の仕様、理想の形に出来るから

そこがすごく良いところ( ´ ▽ ` )

だと思います‼️

さて、3分で隙間収納は出来たか?

ですが、きっと出来ました。

でも、最初のテープを剥がしたり

袋を剥がしたりの、

始まりまでの支度の方が

時間かかったかもなΣ(-᷅_-᷄๑)

ちょっとした小話

洗濯機を動かせる

洗濯機キャスター付き台。

という台に洗濯機を乗せています。

この隙間を最大限に活かすために

洗濯機をギリギリまで

風呂場側に寄せました^_^

引越し時や洗濯機の

買い替え時なんかじゃないと

設置出来ないかもしれませんが。

これはほんとに大正解でした❗️

nemikky.hatenablog.com


もし防水パンがなくて直置きの方は

洗濯機キャスター付き台をお勧めします❗

隙間収納の話に戻りますが、

上の引き出しも100均です。

パステルカラーの引き出しを入れるだけで

少しお洒落に見える気がします。

ハンガーネットを

サイドの洗面台や洗濯機と

同じ色で合わせると

存在感なくなります。

私的にはそこもすごくありがたいです❗️

夫は、出来上がった隙間収納を見て

「すごい❗️ニトリで買ったみたい‼️」

と。

最大の褒め言葉でした笑笑。

すぐに手に入るのもいいところです。

ぜひお試しあれ( *´艸`)

にほんブログ村ランキングへはこちらから

人気ブログランキングへはこちらから