ローコストで夏涼しく冬暖かい家づくりブログ

夏涼しく冬暖かい家に憧れて、ローコスト住宅でうっかり営業マンと一緒に精一杯の知識を振り絞り家を建てました!結果、ローコストでいい家です。DIYなどもして高気密高断熱の家を目指しています! 最近は家庭菜園なんかを始めて、のほほんと暮らしています。

お手軽で低コスト❗️引き出しの収納の仕切りを牛乳パックで作ってみた❗️DIY‼️


f:id:nemikky:20210406014819j:plain

基本的なDIYのモットー

我が家のDIYのモットーは

・手軽

・簡単に手に入る物を使う
(家にある物を使う)

・低コスト

・完成後の使い勝手を超重視
これがうちのDIY三原則。

いや、四原則だな。

おしゃれも付け加えたいところだけど

そこはいつもなるべく程度です、笑。

牛乳パックで引き出し収納を仕切る

我が家の洗面台の引き出しの中は、、

こんな感じ。

f:id:nemikky:20201022112836j:plain
f:id:nemikky:20210405213747j:plain

非常に残念だ。。。

よくこれで2年以上もやってこれた。

色々と考えたんだけど

100均の仕切りアイテムや

小綺麗な収納ケースなどなど。。。

ダメなんだ❗️

長さも大きさも違う物を

同じ形の収納ケースに収めることは出来ない❗️

って事で、、

長さも大きさも切って変えられる

その上、防水であるという

物凄い性能を持っている

牛乳パック

を使って収納を仕切ろうと思います❗️

用意する物

・大量の牛乳パック

・ハサミ

・テープ
(うちは100均の透明テープ使いました)

これだけ。

では、始めます❗️

牛乳パックの仕切りの作り方

切って、貼って、完成。

説明もなにもない💦

f:id:nemikky:20210421062459j:plain

基本の形はこれで、

長さが足りなければもう一本牛乳パックを

足したり、長すぎれば切ったり

牛乳パックを横に使うんじゃなくて

縦に切って縦に使ったりも( ´ ▽ ` )

とにかく応用が効く❗️

というのがとてもいいところです❗️

ビフォーアフター

収納の仕切り完成❗️

ビフォー
f:id:nemikky:20210527064136j:plain


アフター
f:id:nemikky:20210527064220j:plain

ビフォー
f:id:nemikky:20210424132937j:plain

アフター
f:id:nemikky:20210527063849j:plain

その他も

f:id:nemikky:20210424133546j:plain

牛乳パックでキッチンの引き出しの

輪ゴム入れやストロー入れなんかも

作りました( ´ ▽ ` )

牛乳パック足りなくなりました笑。

牛乳パックは使い道がありすぎて

ほんと足りなくなりますね💦

ちょっとした引き出しの仕切りに

ちょうどいいので

ぜひぜひお試しあれ〜(゚∀゚)


にほんブログ村ランキングへはこちらから

人気ブログランキングへはこちらから