ローコストで夏涼しく冬暖かい家づくりブログ

夏涼しく冬暖かい家に憧れて、ローコスト住宅でうっかり営業マンと一緒に精一杯の知識を振り絞り家を建てました!結果、ローコストでいい家です。DIYなどもして高気密高断熱の家を目指しています! 最近は家庭菜園なんかを始めて、のほほんと暮らしています。

カビがひどい‼️エアコンクリーニングをヤマダ電機に頼んでみた❗️【口コミ 評判】


エアコンにひどいカビ‼️

新居に引っ越してもーすぐ5年。

そのタイミングで設置されたエアコン。

お掃除機能付きのエアコンだから

5年間掃除も一度もしてない

テヘっ。

そして、

明らかに見えているカビ

これはヤベェ。

うちには4台エアコンがついてますが

頻繁に使う3台

エアコン掃除^_^頼んでみました‼️

選んだ業者さんはヤマダ電機

うちはヤマダ電機

安心保証に入っているので

迷わずヤマダ電機にしました‼️

あんしん保障にはお世話になりました↓↓
nemikky.hatenablog.com


安心保証会員だと

エアコン掃除は5%オフなんです‼️

これはでかい。

たぶん。

Webで予約をとって、

確認の電話がきたんですが、

対応がとても丁寧で、

「コンセントを使わせてもらいます」

って言葉を聞いた時に、

この人なら丁寧に仕事してくれそう‼️

って思いました。
(エアコン工事の時もそんな言葉一言もなかったし)

この時の直感当たってました。

エアコン工事でヤマダ電機とは

トラブルがめちゃくちゃありましたが、

なんとか解決しています↓↓

nemikky.hatenablog.com
nemikky.hatenablog.com


すごい汚れの量だった

びっくりびっくり。

まず、2階の2台の汚れががこちら↓

2台でこれだけでした。

意外と少ないね。

この黒いのがカビだそうです。

そして、

カビがすでに見えていた

リビングのエアコンの汚れがこちら↓




ぎゃあぁぁあぁぁ(´;Д;`)

一台でこれだけって・・・。

そして駐車場でずっと

エアコン本体のお掃除を

してくれていました。

なかなか本体についたカビが

取れなかったようで💧

一部取れませんでしたってさ💧

エアコン掃除の料金

現金でその場で払いました。

自動掃除機能付きエアコン

16000円

お掃除機能なしエアコン

9000円

でした‼️

2台からが少し安くなったので

エアコン3台の料金は

合計33000円でした。

かかった時間

朝9時に来られて、

終わったのは17時でした。

1日がかり

お掃除機能のないエアコンは二台で

午前中にサクッと終わったんですが、

お掃除機能付きエアコンは午後から4時間くらい

かかってましたね。

いやーー、ありがたい✨

結論、掃除してもらって良かった

33000円かかりましたが、

この汚れを見たら

ほんっとに頼んでよかった😭

リビングのエアコンは

夏は24時間つけっぱなしだし

常にリビングは人がいるから

使う頻度がすごいんでしょうね‼️

次もカビが見えてきたら

頼もうかな‼️(懲りてない)


ハウスクリーニングのオン



ローコスト住宅ブログ村へはこちらから

ローコスト住宅人気ブログへはこちらから