ローコストで夏涼しく冬暖かい家づくりブログ

夏涼しく冬暖かい家に憧れて、ローコスト住宅でうっかり営業マンと一緒に精一杯の知識を振り絞り家を建てました!結果、ローコストでいい家です。DIYなどもして高気密高断熱の家を目指しています! 最近は家庭菜園なんかを始めて、のほほんと暮らしています。

2023年1、2、3月の電気代。過去最高ながらなんとかやってます❗️オール電化住宅

2023年の電気代は過去最高

なんとも厳しい世の中です。

節電は頑張ってます。

いや、頑張っているのか?

分からなくなってきたよ😲

詳しくはこちらで↓

nemikky.hatenablog.com


2023年1月の電気代


1月は雪もガンガン降るし、

コロナにかかって10日近く巣ごもりで。

暖房は結構使ったかもしれませんね。

にしても高いわ😭

去年より15%アップ‼️

去年より使ってるぅ❗️なんでやー

去年の1月の電気代が、

17031円だったんで、

11449円(昨年比較)

でした。

くぅぅぅ。

2月の電気代


2月も使ってるぅ‼️

8%アップ‼️

そんなに使った記憶ないんだけど😭

去年が16816円だったんで

➕7435円(昨年比較)でした。

2023年3月の電気代



3月は暖かかったからなぁ。

3%の節電に成功です❤️

ようやく🥺

去年が15992円だったんで

➕2434(昨年比較)でした。

1、2、3月の太陽光売電額

  • 1月 9540円(2022年8610円)
  • 2月 6150円(2022年7650円)
  • 3月 14820円(2022年10380円)

でした‼️

3月が天気が良くて暖かかったからか、

かなり収入アップです⤴️⤴️⤴️

嬉しい😆😆😆

投資目的とか儲けようとかはなく、

自分家の電気だけでも作ってくれたらって

思ってたけど、、、よかった🥺

つけてて良かった❗️

あと5年後に固定売電終わるんで、

それくらいに蓄電池つけたいな❗️
(安くなってれば)

太陽光発電の無料一括見積もりなら【グリエネ】