ローコストで夏涼しく冬暖かい家づくりブログ

夏涼しく冬暖かい家に憧れて、ローコスト住宅でうっかり営業マンと一緒に精一杯の知識を振り絞り家を建てました!結果、ローコストでいい家です。DIYなどもして高気密高断熱の家を目指しています! 最近は家庭菜園なんかを始めて、のほほんと暮らしています。

エアコンのガス漏れをヤマダ電機のあんしん保証で直しました‼️

ヤマダデンキのあんしん保証の話

うちは家電をヤマダ電機で買っています。

家の近くにはベスト電器や 

エディオンもあるんですが

接客の対応はたいして変わらないし、
エディオンは少しいいかも?)

ヤマダ電機には何よりあんしん保証‼️

があるので

うちはヤマダ電機ユーザーです。

年間4015円で、
(うち年間3000円のクーポンもらえる)

冷蔵庫、テレビ、電子レンジ、洗濯乾燥機、

マッサージ機、エアコンの修理を

無料でしてくれるという
(他店で買ったものでもOK)

優れものです♪


詳しくはこちら⬇️

NewThe安心 (家電製品総合保守契約) |ヤマダデンキ YAMADA DENKI Co.,LTD.

他店で買ってた

これはでかいと思うのですが、

他店で買ったものでも保証しますよ、

という神のような保証内容。

うちは家を建てるときに

付けてもらったエアコンだったので

メーカー保証が切れたら終わり。

メーカー保証って案外短いですよね。

家電だと1年とか💧

他店で買ったものがOKはでかいなと

思いました〜^_^

エアコンが壊れた??

夏前に、なんかエアコン効かなくね??

となりまして

全く効かないわけじゃないけど

なんかあんまり効いてないような?

人が集まるとかなり暑い。

効きがすごく悪いな、

って感じだったので

フィルターを開けてみるも

特にホコリなどは詰まってない。

まぁ全自動掃除をしてくれる機種だし。

って事で修理を頼むべく

さっそくヤマダ電機に電話しました❗️

そーいえば

昔エアコン工事でゴタゴタがあったなぁ・・

nemikky.hatenablog.com
nemikky.hatenablog.com

安心保証入会の1年未満は難あり

うちは安心保証に入ってまだ

3.4ヶ月程度でした。

それが色々と制限がかかっちゃって。

と、いうのが

「出張費は無料だけど

部品代は発生する

部品交換を断ると出張費が発生する」

という

よく分からない条件を言われました。

実際店員さんのいう事もコロコロ変わって

よくわかってないようでした。

エアコンの故障原因はガス漏れ

そのよく分からない条件をのみ

修理に来てもらいました。

エアコンの故障原因はガス漏れでした。

外側ではなく内側の
(室外機側)

エアコン本体からのガス漏れ。

ガス漏れのメーカー保証は

なんと5年という事で

無料で直してもらえました❗️

ありがたや〜〜〜。

ガス漏れにメーカー保証あった

まさか5年もメーカー保証がついてたなんてね❗️

エアコン購入してから4年目だったので

ギリギリでした‼️

修理に来てくれたのは?

メーカーさんが来てくれました❤️

パナソニックでした。

安心😮‍💨

結果、安心保証も悪くない

今回はエアコンの修理を頼みましたが

安心保証に入ってなかったら

修理依頼を出してなかったかもしれません。

エアコンも全く効かない訳でもないし

なんか効きが悪いな??

くらいだったので〜。

年間4015円、

うち3000円のクーポンを貰えて
(2ヶ月に500円分利用可)

クーポンの使い方が面倒だけど💧

1年以上未修理だと

年会費も1000円程度安くなるようです❗️

まぁ、これで安心を得られるなら

アリなんじゃないかな〜♪

と、思っています‼️

とりあえず無料で

直してもらえてよかったです❤️

今電気代高いですからね〜。

悪いところはサクッと直した方が

安くなるパターンもあるかもです‼️

にほんブログ村ランキングへはこちらから

人気ブログランキングへはこちらから