ローコストで夏涼しく冬暖かい家づくりブログ

夏涼しく冬暖かい家に憧れて、ローコスト住宅でうっかり営業マンと一緒に精一杯の知識を振り絞り家を建てました!結果、ローコストでいい家です。DIYなどもして高気密高断熱の家を目指しています! 最近は家庭菜園なんかを始めて、のほほんと暮らしています。

コンセントをつけて便利な場所 13選‼️写真付きで紹介‼️【新築、増築】


コンセントをつけて便利な場所 13選

家を建ててわかった、

コンセントがあると便利な場所を

一つずつ紹介しようと思います😃

キッチン

コンセントが横になっちゃってますが、

あるのとないのでは便利さがかなり

違ってきます❗️

主にフードプロセッサー

生クリーム泡立て器などで使用しています。

キッチンカウンターの上

今は時計や小物入れを置いてますが、

コンセントがあればデジタル時計や

コーヒーメーカー、

卓上用のウォーターサーバーなども

キッチンカウンターの上に

置けたんじゃないかと

つけなかったことを後悔しています😔

ダイニングテーブル

キッチンカウンター下の定番の位置ですが、

つけてよかったです。

スマホの充電も常にここでしています。

ホットプレートを使う時も便利です❗️

収納

リビング収納と、

洗面所の収納の中にもつけました。

リビング収納では

ダイソンの布団用の掃除機の充電を。

洗面所の収納では冬に使用している

人感セラミックヒーターに使っています。

靴箱の上

まだ使用していませんが、

クリスマス時のイルミネーションや

水槽などを置いた時に

使おうと思っています🐠

サンルーム

意外と見落としがちなのがサンルーム❗️

サンルームは直接風が当たらないため

晴れていてもなかなか乾かないし、

曇りや雨の日だと尚更乾きません💦

扇風機を設置できたら

かなり乾くスピードは上がるだろうと

思います。

お隣さんのサンルームでは

常に扇風機が回っています。

ソファの横

絶対につけないと後悔する場所は

ここじゃないかと思うくらい

活躍しています。

主にスマホの充電とドライヤーです。

小さい子供がいるとドライヤー時、

洗面所で素直に順番待ちなんてしないし、

おいでって言ってももちろん来ません。

テレビやおもちゃのあるリビングで

乾かすのが1番手っ取り早いです。

ルンバ

ルンバを置く位置をきっちり決めとくと

いいですね!

階段下のちょっとしたスペースとかに

ルンバが入るスペースなんかあると

便利そうですよね。

10年後、20年後はもしかしたら

ロボット掃除機が

主流になっているかもしれません。

買う予定のない方も、

一応ロボット掃除機用に

1つコンセントをつけとくと

後悔がないかもしれません。

うちは部屋の角に置いてます。

電気自動車

我が家はつけていませんが、

つけるべきだったかもしれないと

少し後悔しています。

太陽光発電もつけてますし、

将来は電気自動車が

主流になるかもしれませんしね🚗

ウォーターサーバー

キッチンの横に置いてます。

対面キッチンの場合は

ウォーターサーバーの位置が

すごく難しいです💦

キッチンからもリビングからも

ダイニングからも近くて

使い勝手のいい場所が、

ここしか思いつきませんでした。

洗面所の壁に扇風機

将来使うかもしれないと思ったら

とりあえずつけとくのが正解です‼️

扇風機の場所を取らなくてもいいのは

便利ですよね^_^

外壁

うちは玄関横と

南側の掃き出し窓横につけました。

掃き出し窓の外は庭です。

玄関横はイルミネーション用に。

掃き出し窓横のは、

家庭用プールの空気を膨らませる時や

電気で焼けるバーベキューセットなども

売ってるみたいなので

一応つけました😃

北側にもあると

万が一、外壁が汚れた時なんかは

高圧洗浄機が使えますね。

あと将来の事を考えて

電気自動車の充電用のコンセントを

つけとくといいかもしれませんね‼️

ドアの脇

一番後悔してるのは

ここかもしれません。

ドアの脇は基本です!

家具に隠れる心配もない。

ほんと基本ですッ( ;∀;)

まとめ

以上がコンセントをつけとくと

便利な場所です🔌

まだまだ探せばキリがないのですが

迷った時はつけとく!!

が、鉄則ですね☺️


にほんブログ村ランキングへはこちらから

人気ブログランキングへはこちらから