ローコストで夏涼しく冬暖かい家づくりブログ

夏涼しく冬暖かい家に憧れて、ローコスト住宅でうっかり営業マンと一緒に精一杯の知識を振り絞り家を建てました!結果、ローコストでいい家です。DIYなどもして高気密高断熱の家を目指しています! 最近は家庭菜園なんかを始めて、のほほんと暮らしています。

5月の電気代と太陽光売電 オール電化です‼️

我が家の仕様

我が家は

38.5坪、ua値0.6c値0.9の家を建てました。

4人家族のオール電化住宅です‼️

4月の電気代と売電額

4月の電気代は

9,109円

売電は

7980円でした。
(先月のブログでは間違った情報を書いてしまいました)

そして、期待の5月です!!

5月の電気代と売電額

電気代

7344

売電は

15510円でした‼️


太陽光の売電は5月が1番いいと

聞いていたんですが、

これは3月中旬から4月中旬までの

検針結果なので

正確には4月の売電なんです。

だから来月の売電額にさらに期待です‼️



電気代は7344円でした。

エアコンはほとんど使わなくなってたと

思うんですが、ガスを使ってた時も

4月、5月くらいまで

結構高かった気がします。

この電気代の検針日も

3月から4月にかけてだったので

まだ寒い時期だったのかも。

もっと気温が上がればエコキュート代が

さらに下がると思うので

来月はさらに下がるといいなぁ😋

と、期待してます‼️