ローコストで夏涼しく冬暖かい家づくりブログ

夏涼しく冬暖かい家に憧れて、ローコスト住宅でうっかり営業マンと一緒に精一杯の知識を振り絞り家を建てました!結果、ローコストでいい家です。DIYなどもして高気密高断熱の家を目指しています! 最近は家庭菜園なんかを始めて、のほほんと暮らしています。

ユニバーサルホームへ 店長がめっちゃ嫌なヤツだった。

ユニバーサルホーム

 

旦那の上司の紹介で

 

ユニバーサルホームに行きました。

 

事前にホームページで色々と調べました!

 

ユニバーサルホームの仕様

 

一階は全部床暖房、

 

外壁はALCとゆう良さそうなもの。

 

樹脂サッシ。

 

f:id:nemikky:20190803075618j:image

画像:注文住宅、一戸建てならユニバーサルホーム

 

値段はまだわかりませんが正直今、

 

一番候補です☺️

 

予約無しで行ったので営業さんが

 

新人さんひとり。。

 

展示場をみせてもらいます😳

 

座って話してるとじわじわ床暖房が

 

効いてます。。

 

とゆーか暑い😟

 

旦那は汗をかいてます💦

 

床暖房は夜中に深夜の安い電気で

 

暖めて朝切るそうです。

 

すると夜まで暖かいんだとか。

 

魅力的だけど温度調節とかどーするんだろ?

 

と、ちょっと疑問です。

 

まぁ調節できるよーになってるんだろうな。。

 

しかし暑い🤔

 

不思議な暑さ。輻射熱てやつね。

 

色々と質問をするものの

 

全然答えられないし、

 

ギフト券はまた次回に社長から渡すとのこと。

 

2000円分もらえる❣ラッキーです😊

 

帰り際に柔軟剤やら

 

今治タオルやらもらえました。うれしや。

 

 

 

後日予約して

 

またユニバーサルホームに行きました。

 

社長が頭を斜めにして

 

片足も斜めにして後ろで手を組んで

 

待ってます😤

 

なんか感じ悪い。

 

旦那も感じ悪いと思ったようで、

 

お茶を取りに行ってる間に

 

「嫌いかも」と一言。

 

気になってた事を聞きます。

 

私「電気代っていくら位かかりますか?」

 

表を見せてくれました。

 

高い時でも15000から20000。

 

一条工務店は確か冬は20000は超えてた。

 

1階だけと2階まで全部の違いかー。。

 

 

私「ZEHってなんですか?」

 

店長「高性能なエアコンとか

 

エコキュートとかつけて

 

太陽光発電もつけて

 

年間の電力の消費が年間の発電量を

 

超えない建物がZEHです。」

 

私「タマホームは保証が60年って

 

長いですけど

 

ここはどーして20年で終わりですか?」

 

社長「家の骨組みとかの部分だから

 

基本壊れないから必要ない。」

 

タマホームの名前を出したら

 

急に態度が激変❗️

 

めんどくさそうに

 

うちはタマホームよりは高いですよー?

 

と。

 

トヤ顔で、

 

紹介なんで太陽光4㌔つけますよ❗️

 

ただし値引きはしないと

 

サラッと言ってました。

 

f:id:nemikky:20190803080941j:image

 

この人から家を買うのは無理だわ。。。

 

質問に真摯に答えないし。

 

態度が嫌いだし。

 

一番候補だったのになぁ。。。

 

ギフト券だけもらって帰りました。

 


にほんブログ村