ローコストで夏涼しく冬暖かい家づくりブログ

夏涼しく冬暖かい家に憧れて、ローコスト住宅でうっかり営業マンと一緒に精一杯の知識を振り絞り家を建てました!結果、ローコストでいい家です。DIYなどもして高気密高断熱の家を目指しています! 最近は家庭菜園なんかを始めて、のほほんと暮らしています。

白い室内ドアの汚れを落とす方法 実際に汚れを落としてみた!!

うちは白い室内ドアをつけました🚪

圧迫感をなくすためと、

部屋を広くみせるためです。

nemikky.hatenablog.com

し、、しかし、、、

全然気づかなかったけど、

ふと見ると下の方に黒い線?のような

汚れが😨

それが色んなところに❗️なにこれ⁉️


何の汚れなのか⁉️不明。。。

ルンバなのか⁉️でも、、

通らない場所のドアにもついてるし。。

ショックーーーーー

気を取り直して、落とすしかない❗️

白い室内ドアの汚れを落とす方法

クエン酸セルロースファイバー


クエン酸への信用が半端ない❗️

お風呂の黄ばみも

これで綺麗になりましたからね❗️

nemikky.hatenablog.com


シュッシュと吹きかけて、キュッキュッと。


あれ??あれ????

落ちない

これで落ちると思ってたから衝撃的でした。

諦めて、とりあえず一日放置。

奥の手を使うしかない。

クエン酸と激おちくん

クエン酸だけではなく

激おちくんへの信頼も半端ない❗️

でもお風呂の床掃除用のブラシと違って

この白いタイプの激おちくんには

研磨材の効果があるらしいぞ😨

白いドアの白色が落ちたら大変💦

慎重にやらねば💦

スーーーーーっとなでると、、、




落ちたよ‼️

すごいよ❗️げきおちくーーん‼️

前日に吹いたクエン酸が一日たって

汚れを浮かせてくれてたのかな??

とりあえず大安心❤️

なでただけなのでドアにも傷なし🧐

汚れの正体は一体なんだったのだろう?

まぁ落ちたからいいや。


やはり

激おちくんとクエン酸の組み合わせは

最強でした‼️

にほんブログ村ランキングへはこちらから

人気ブログランキングへはこちらから