ローコストで夏涼しく冬暖かい家づくりブログ

夏涼しく冬暖かい家に憧れて、ローコスト住宅でうっかり営業マンと一緒に精一杯の知識を振り絞り家を建てました!結果、ローコストでいい家です。DIYなどもして高気密高断熱の家を目指しています! 最近は家庭菜園なんかを始めて、のほほんと暮らしています。

壁紙についたコーヒーの染みの落とし方‼️やはりアレが最強。

壁紙についたコーヒーの染みを落とし方

新築1年未満の壁に、、、

コーヒーぶちまけました。

子供が、

少しズレたコタツの天板に座って

見事にぶっ飛びました‼️

テレビにも飛び散って‼️

その時は気づかなかったんです。

壁がこんなになってるなんてΣ(゚д゚lll)




ひどいね、、ひどい(;o;)

すでに1週間経ってたので

すぐには落ちないかも??

用意したもの

中性洗剤と布巾

とりあえずはこれで擦ってみます。

しかし問題が‼️

凸凹のクロスに布巾は役に立たない‼️

これは、、おそらく

クロスの掃除に歯ブラシは必須‼️

歯ブラシに中性洗剤をつけて

擦る‼️

しかし、、、広がった‼️

薄くはなってるけど

完全に広がってます(-.-;)y-~~~

奥の手に残していた

クエン酸を使います‼️

シュッシュと吹きかけて、、

そして、このまま1ヶ月放置。

わざとじゃなくて、、、すっかり忘れてた。

思い出した時、焦りました。

我が家の最強アイテム


お風呂の黄ばみを落とした時に使った

我が家の最強アイテム。

nemikky.hatenablog.com


もう一度、

熱湯とクエン酸

お湯にクエン酸を溶かして

それをつけて歯ブラシで擦ります。

おや、、、おや???

落ちてる気がする!?


落ちたんじゃないでしょうか??

熱湯とクエン酸で落ちました( ;∀;)

よかったーーーー。

1か月クエン酸をつけて

放置したのがよかったのか?

熱湯とクエン酸の組み合わせが最強なのか?

わかりませんが、

我が家の壁紙はクエン酸と熱湯で

落とすことが出来ました(^_-)-☆

コーヒーの染みで悩んでる方がいるなら

ぜひ試してみてください!


にほんブログ村ランキングへはこちらから

人気ブログランキングへはこちらから