ローコストで夏涼しく冬暖かい家づくりブログ

夏涼しく冬暖かい家に憧れて、ローコスト住宅でうっかり営業マンと一緒に精一杯の知識を振り絞り家を建てました!結果、ローコストでいい家です。DIYなどもして高気密高断熱の家を目指しています! 最近は家庭菜園なんかを始めて、のほほんと暮らしています。

タカラのキッチン、オフェリア❗️磁石で収納

うちは見せるキッチンではないです😅

使い勝手がメインのキッチン。

壁がホーローなので、磁石が使えます😋

ホーローだからこそできる収納😊

まずはコンロの上。

前の家の時からずーーーっと、このぶら下げ

スタイルだったので。

引っ掛ける白いのも磁石でくっついてます。

ピンクのちょうちょは鍋つかみです。

下のクエン酸を置いてるのも磁石で

くっついてます。

直接置くより掃除が楽だしね☝

キッチンペーパーのも百均の磁石です。

ただこれは使いづらい😓

取り外しと交換の時がめんどうで💦

少し高くても使いやすいのがよさそう。



こっちがコンロの横。

ティッシュと鍋敷きと薬。。。

薬はあんまりこーゆーところに置かないほうが

いいのかもしれないですが💦

コップも近いし、

子供に毎日飲ませないといけないので

ここが便利です😑

鍋敷きは一応。。

鍋を天板に直接置くと焦げがつくから

鍋敷きをするよーに言われました😅

コンロから鍋を天板に置いたことがない

ですが。。。念の為に。

磁石の種類を揃えると綺麗に見えるのかも💦

今気づいた💦



シンク前です。

シンク前にあると便利なものばかり並べてます😗


白いニョロっとしたやつは

ペットボトルの中を洗うやつです。

でももう必要ないかな?

ここにあると若干邪魔💦

子供がストローしか使えなかった時

ペットボトルを水筒代わりに使ってた時に

よく使ってましたけど🤔



ネットはシンクの底の生ごみ?をとるところに

使ってます。

ここにあるとすごく便利😊

一日一回は替えるので🌱



ここはシンクとコンロの間のところ。


1番右のが生ゴミ入れ。

1番気に入ってます❗️

ニトリで買いました😊500円くらいで。

似たようなものもアマゾンや楽天でも

売ってますね😀

【NEW】tower キッチン 【 ポリ袋エコホルダー 】tower スタンド tower 折りたたみ水切りラック タワー キッチン タワー 水切り タワー ゴミ袋 山崎実業 タワーシリーズ 山崎実業 水切り 山崎実業 タワー 三角コーナー アーニーバーニー/フリート/【RCP】

価格:972円
(2019/2/3 00:28時点)
感想(0件)


ゴミ袋が入れてあるのは、その生ごみ用の

替えのゴミ袋たちです。

わざわざ生ごみ用の袋に新しい袋を使うのも

ちょっとなぁって感じだし、

肉とか豆腐とかを入れてた

スーパーのちっちゃい袋を

ここに入れてます。

毎日替えてるけどなぜかなくならない🤔

あとは布巾掛け。

カゴもふきん掛けも全部百均で磁石です。


タカラもちゃんとマグネットのキッチン収納や

お風呂グッズを販売してます。

ただ、、、、やっぱ高いんですねぇ。。。

私はとりあえず百均で満足😊



最後に

シンク下にビニール袋。

これは天使のビニール袋です💖

便利すぎてやばい。

うちでは引き出しの中のまな板とかを

収納する所にビニール袋を挟んでます。

こんな感じ。

こんなのも売ってますね。

ゴミ袋ホルダー「レジ袋ハンガー タワー」【ごみ箱 分別用 ポリ袋 レジ袋】

価格:1,620円
(2019/2/3 00:22時点)
感想(6件)

ただ、引き出しの形状とか厚さとかで

使えないこともあるかも

しれないのでよく調べてくださいね!

タカラの専用のものも前は楽天であったのに

今はなくなってる・・・

ショールームでも買えるって言ってたので

それが無難かもしれませんね。


タカラのキッチン🌱

使い勝手は最高です💖

見た目は少々ごちゃっとしてるかも

しれませんが😅

これが求めていたキッチンなので

満足です😊

にほんブログ村ランキングへはこちらから

人気ブログランキングへはこちらから

FC2 ブログランキングへはこちらから

必読版 最高の家をつくる「間取り」のコツ112 別冊PLUS1 LIVING