ローコストで夏涼しく冬暖かい家づくりブログ

夏涼しく冬暖かい家に憧れて、ローコスト住宅でうっかり営業マンと一緒に精一杯の知識を振り絞り家を建てました!結果、ローコストでいい家です。DIYなどもして高気密高断熱の家を目指しています! 最近は家庭菜園なんかを始めて、のほほんと暮らしています。

3月の電気代

うちはオール電化で4人家族です。

3月の電気代が来ました。


過去の電気代記事です。

nemikky.hatenablog.com

nemikky.hatenablog.com


2月が12427円だったので

1700円くらい落ちましたかねー?

まだ1万円を切れません😱



お風呂の保温を1時間する事にしました。

前は保温を切ってましたけど。

主人は暖かさが全然違うって

喜んでます😳

保温を入れたらお風呂の

エコナビが光ってます。

保温を入れたほうがエコなの?


暖かくなってきて

朝の気温も2月より高いですね😉


朝の電気代もかなり下がってきました。

前は朝に見る電気代が200円前後だったけど

最近は150円前後。

100円を切ってる日もありました⭐️

最低気温が低い日はエコキュート代も

上がってて、

最低気温が高い日は電気代も安いです🤔


来月は4月だから、

かなり下がるかなー?

1階のリビングと和室は基本暖かいけど

廊下と2階がやっぱり、寒い😭

課題ですねー。

にほんブログ村ランキングへはこちらから

人気ブログランキングへはこちらから

FC2 ブログランキングへはこちらから