ローコストで夏涼しく冬暖かい家づくりブログ

夏涼しく冬暖かい家に憧れて、ローコスト住宅でうっかり営業マンと一緒に精一杯の知識を振り絞り家を建てました!結果、ローコストでいい家です。DIYなどもして高気密高断熱の家を目指しています! 最近は家庭菜園なんかを始めて、のほほんと暮らしています。

トイレの配管ホースを100均アイテムでおしゃれにサクッと隠すDIY‼️

トイレの配管ホースを隠すDIY


ずっと気になってたの。

トイレの配管ホースが目立つのです。

青いし。

二階はシルバーなのになぜ??

これはすごく嫌‼️

って事で

100均アイテムを使ってサクッと隠します( ´ ▽ ` )

使うのは100均で買ったアイテム


- 木製の台
-かわいい鉢
- 人工植物

使うのは、数年前にダイソーで買った

100均アイテム

こちら、

前の家のコンセントのぐちゃぐちゃを隠すのに

使っていました‼️

引っ越してからはずっと使い道もなく

シューズクロークに仕舞ってたんですが、

こんな所で使う事になるとはΣ(-᷅_-᷄๑)

あとはもう一つ、こちら。

これも100均アイテムで、

飾りで使うのにいいかな?って。

隠す作業開始(置くだけ)

まずは、ホースを隠します。

100均アイテムの木製の台で隠して、

その上に100均アイテムの人工植物を。

うん。

10秒あれば出来ますね。

なんだか綺麗に隠せた‼️

おまけ

可愛く飾るアイテムも

あと、ちょっとした飾りを。

前にチョコエッグで出てたムーミンシリーズ。

可愛くて思わず買ってしまって

トイレのカウンターに飾ってるけど、


置いてるだけなのでよく倒れる。


そして、掃除もしづらいので

土台を作る事にします‼️

用意したのは

・かまぼこ板

・やすり

・ボンド

プラダンの切れ端
残り物です↓↓
nemikky.hatenablog.com
nemikky.hatenablog.com
nemikky.hatenablog.com
nemikky.hatenablog.com


正直、かまぼこ板とボンドがあれば出来ますが

少しこだわってみました。

飾りアイテムの作業開始

かまぼこ板の角の部分をやすりで削ります。

プラダンの切れ端で

ムーミンの家やニョロニョロの丘を作る。

あとはボンドでくっつけまーす‼️


こんな感じに仕上がりました。

プラダンで背景を作ったので

少し立体感が出ていい感じ。

掃除も楽になりました( ´ ▽ ` )

ビフォーアフター

こんな感じに。

ビフォー

アフター


コストもかなり安いです( ´ ▽ ` )

100均ですからね。

自分的には大満足です‼️

にほんブログ村ランキングへはこちらから

人気ブログランキングへはこちらから