ローコストで夏涼しく冬暖かい家づくりブログ

夏涼しく冬暖かい家に憧れて、ローコスト住宅でうっかり営業マンと一緒に精一杯の知識を振り絞り家を建てました!結果、ローコストでいい家です。DIYなどもして高気密高断熱の家を目指しています! 最近は家庭菜園なんかを始めて、のほほんと暮らしています。

2018/9月〜2019/4月までの太陽光の売電と電気代

2018/9月〜2019/4月までの太陽光の売電と電気代


今まで、

電気代をずっと公表してきましたが

売電も今回公表します‼️

やろうやろうと思ってズルズルと

公表しないままだったので💧


我が家は4人家族のオール電化住宅です。

長州産業の太陽光発電5キロ乗ってます。

屋根の雨漏り保証がついてるのが

長州産業だけだったので、

長州産業に決めました。安かったしね。

保証ってやっぱり大事ですから😉

我が家の2018/9月から2019/4月までの太陽光の売電と電気代



手書きなんで若干見にくいですが💦

1.2.3月が赤字ですねー💸

電気代も1万を超えてます😥

来年の目標は電気代1万を切りたい‼️

快適にね。

でも4月からまた黒字になってるので

年間を通して電気代が売電を上回るのは

1.2.3月だけですかね😚

追記 間違えてました!!

4月の太陽光の売電は7980円でした。。。

1か月前の検針結果が、振り込まれるように

なってるみたいです。

15510円は5月に振り込まれるようです。

我が家のこの冬に行った節約記事です↓

nemikky.hatenablog.com
nemikky.hatenablog.com



うちは予算的にZEH住宅仕様

(年間の売電額が年間の電気代を上回る住宅)

に出来なかったので

実質ZEH住宅になるようにしたい‼️

と、ずっと思ってました。

願いは叶ったかな❤️

年間の太陽光の売電額では5月が一番

高いらしいので楽しみです❗️

にほんブログ村ランキングへはこちらから

人気ブログランキングへはこちらから