ローコストで夏涼しく冬暖かい家づくりブログ

夏涼しく冬暖かい家に憧れて、ローコスト住宅でうっかり営業マンと一緒に精一杯の知識を振り絞り家を建てました!結果、ローコストでいい家です。DIYなどもして高気密高断熱の家を目指しています! 最近は家庭菜園なんかを始めて、のほほんと暮らしています。

ゆるゆるとブログが1年続きました。


ブログを始めたキッカケは

ドラマでした。

最終回で高橋一生(主人公)が

宇宙に行くって無謀な事を言うから('Д')

自分にも何か出来そうな気がする‼️

って思って、ブログを始めました。

単純な理由だけど、ブログはずっと

やりたいと思ってたので、

簡単に心を動かされてよかったです笑

今までブログの1ヶ月報告とか、

そーゆーのをまったくしてこなくて

この前、はてなブログからのメールで

このブログが

1年経ってた事に気づきました(*´-`)

早かったようで長かったなぁー。。。

と、しみじみしております。

1年間ブログが続けられた理由

私の場合ですが、

特に目標を持たなかったから

1年続けてこれたのかなぁって。

ダメな人間でしょう(笑)?

呆れる方もいるかもしれませんね。

ごめんなさい。

心が折れやすいので

なるべくハードルは低い方が

自分的に続けやすいんです( 一一)

でもまぁ2年目もこんな感じで

ゆるゆると続けようと思います。

1年間のブログの成長

ブログを始めた頃に比べて

明らかに成長はしたと思います。

最初の頃は、

目次、見出し、リンクの貼り方、

画像の編集なんて事も

やり方どころか、

そんなスキルがある事すら

知らなかったんですから(笑)。

1番の成長は、

検索流入が増えた事でしょうか?

最初の頃は1%だったのに(笑)

今では50%〜55%くらいになりました。

キーワードや文字数、

見出しなどを工夫して

少しずつ増えていきました。

まだ山のようにわからない事はあるけど

最初の頃に比べると

やっぱり成長できたと思います(*´-`)

1年間のpv数と収益

かなり少なくて驚かれるかもしれませんが

年間のpv数は70942です。

毎日更新をしてた三か月目の方が

アクセス数多いかもしれません('Д')

収益は諭吉2枚と英世2枚くらい。

先月に書いた寄稿記事で

少し収益がありまして↓

nemikky.hatenablog.com


あとはグーグルアドセンスです。

nemikky.hatenablog.com
nemikky.hatenablog.com


アフィリエイトは数百円程度で

振り込まれる気配はありません(ノД`)

いまいちやり方がわかっていません。

勉強不足です、がんばります。

1年経って検索流入は増えた?

先ほども書きましたが

1年経ったから増えた、

という訳ではなくて

1年間でじわじわと増えていった、

という感じです。

でも最近は特に増えてる気もします。

1年経ったからなんでしょうか?

よく読まれてる記事

1位
nemikky.hatenablog.com

検索流入で一番多いのがお風呂の黄ばみ記事。

実際に色々な方法を試して

どの方法で黄ばみが落ちたのかを書きました。

この記事は、はてぶ砲とやらを喰らい

何度もリライトして検索上位を

勝ち取った記事です。

2位
nemikky.hatenablog.com

2位はルンバの記事。

これは特にバズることなく

あっさりと上位にいけました(たぶん)。

キーワードを入念に調べた結果が

よかったのかもしれません。

3位はすぐ入れ替わります。

あまりこれといった特定の記事はありません。

もっと上位を取れるように

努力しないといけません( ;∀;)

ネタ切れの対策

私は家のブログを書いていますが

今のところネタ切れはありません。

いつかそんな日が来るのかもしれないけど。

家に住み続ける限り、

色んな所からネタは出てくるのかな?

ネタ切れ対策というか

発信したい事を絶やさない

というのが、一番大事なように思います。

常に何かにワクワクして

興味を持つ事をやめない事。

テレビや雑誌を見て、素敵な家を見て

ワクワクして、妄想して。

そんな事も大事なのかも(^_-)

と、思っています。

2年目のブログはこんな風にしたい

1年目のブログには

家を建てるまでの経緯や

家づくりの失敗や成功などを

たくさん書いてきました。

2年目のブログは、

家づくりで失敗した部分の

改造計画を予定しています。

もちろんリフォームとか

そーゆー本格的なものではなく、

自分で出来る精一杯の事をしようと

思っています(*´-`)

庭も少しずつ変えていきたいなぁ、なんて。

相変わらずゆるゆると、

ダラダラと続けられたらなぁと

思っています(●´ω`●)

ブログを読んでくださることを

とても嬉しく感じています。

ありがとうございます!

そして、

これからもよろしくお願いします(^^♪

にほんブログ村ランキングへはこちらから

人気ブログランキングへはこちらから