ローコストで夏涼しく冬暖かい家づくりブログ

夏涼しく冬暖かい家に憧れて、ローコスト住宅でうっかり営業マンと一緒に精一杯の知識を振り絞り家を建てました!結果、ローコストでいい家です。DIYなどもして高気密高断熱の家を目指しています! 最近は家庭菜園なんかを始めて、のほほんと暮らしています。

庭のメンテナンス❗️雑草対策を考えてみた❗️シンプルイズベスト‼️

うちは外構費用を極力抑えたので、

防草用に砂利をひいたり

コンクリートで埋めたり

固まる土を使ったりしていません。


nemikky.hatenablog.com
nemikky.hatenablog.com
nemikky.hatenablog.com



おかげで

草が生えてきましたよ😭



ちっちゃいのがポツポツと。

家を一周してチェックしたら

ほぼ、南側。


98%南側ですな🤔

北側は0%。

東側、西側が2%くらい。

同じ南側でも

草が生えてるところは

集まって生えてる🌱


何か種のようなものを

飛ばして増殖してるんだろうか?



夏は北から太陽が上がって

北に沈むので

日が当たりだしたら

草がさらに増える予感😱

我が家の雑草対策

シンプルすぎるくらいシンプル

草がちっちゃいうちにとっちゃおう🌱




スコップで取ったので穴だらけ💧

でも根っこから取ったぞ❗️


このまま草が生えませんように😖


・・・無理か。

要経過観察😑

にほんブログ村ランキングへはこちらから

人気ブログランキングへはこちらから

FC2 ブログランキングへはこちらから